fc2ブログ

壊れたの?? 

テレビをつけていたら突然コンナ画面になっちゃった・・・。
CIMG2242.jpg

あぁ~。いやぁ~ん!
BBCもCNNもアリー my Loveも天気予報も見れない!

<To do List>
1:ケーブルを調べる
2:契約を調べる→期限切れしてない?
3:ハウスマイスターを呼んで見て貰う。

あぁ~ん。いやぁ~ん!2.3はドイツ語ジャン!
ってここでくだらないこと書く前にトットと調べて修理すりゃいいのに。グータラTina。最近サボっているのでドイツ語恐怖症・・・。
くぅ~仕方ない!やりますか!

何かトラブルがある毎に、知ってそうな人に聞いたり書面にしたり・・・。
ロクにドイツ語出来ないのに・・・。やらなきゃいけない状況だぁねぇ。
ファイトォ~!

気がすきました?
日本の「放送中止」の画像とチョッと違うでしょ。これは新たな発見!
スポンサーサイト



コメント

おおー。最近日本でも雷が多いです。
でも、知らないことを頑張って聞いて解決する姿勢はすばらしいです。いいんです、ハウスマイスターのおっちゃんもTinaさんと話せて嬉しいに違いないですよ♪

Yuccaちゃんへ

直った!
東の方で雷が落ちたらしくその影響で一時的に見えなかっただけだって。
ハウスマイスターのおじさんに
「毎日質問があるね♪」って言われちゃった…。うぅぅ~。だって知らないことばっかりだもん。

From Tina

ああ... テレビっ子の私だったらかなりの非常事態です。その後テレビは直りましたか?

BBCもぜひテレビで見たいのですが、うちはケーブルテレビに加入するお金をけちってネットラジオで聞いてます。とてもクリアーだし、今は"Pod Cast"といって番組のアーカイブをMP3用にダウンロードできたりもするんだよ。便利な世の中になったものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/53-3fc81927