スポンサーサイト 


フランスの新聞 

急にカヌレが食べたくなり、近所のお菓子屋さんへ出掛けたら
こんなものを見つけました。
CIMG6136.jpg

現地(フランス)在住日本人向けのフリーペーパー
じゃないかと思うんです。

比較的大きな都市には、日本人向けのフリーペーパーがあるのは知っていたのですが、まさか日本でフランスのフリーペーパーに出会えるなんて
チョッと新鮮。

書かれている内容は、住居情報・求人募集・フランスの政治・経済状況(日本語)など。

現地に居ると、日本語で読める地元情報って結構助かるんですよね。
ちなみに、私がドイツでお世話になってるフリーペーパーはこれ。→ドイツ ニュースダイジェスト


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)あやちゃんへ

まだいたのよぉ~v-15
5月中に帰る予定が、まぁ色々ありまして12日まで居ることにしたのよ♪

もう一度ご飯行きたいね☆
あやちゃんの夏休みも決めないとね♪

カヌレのお店は
「Craquelin」
知ってるよね♪
カルフールのはチョッと油っぽいのでCaquelinのカリッ&シットリがお気に入りなんだ。

一度お試しあれ~

まだこっちににいたんだね♪

今日の日記でTinaがまだ日本にいるってわかったYO!
メール送ったんだけど…とにかく生きててよかったっ><(笑)
忙しいとは思うけれどかしまし会リベンジいたしませう♪

そして、ワタクシの夏休みもそろそろ決定かも…。
そこんとこも要相談で!

ね~ね~、カヌレの美味しいお菓子屋さんってどこかしらん?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/269-e9b7088b

