FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新感覚 アイスクリーム?! 

最近、夏の日差しのようになりアイスクリームが食べたくなった私。
日本に居た時はアイスクリームなんて殆ど食べなかったのに、
暑さと日差しが夏モードになった途端、ドイツでの習慣が
ニョキニョキっと現れてしまったわ。

六本木ヒルズにお目見えして以来、
チョッと変わったパフォーマンスと自分だけのオリジナルアイスを売り物にしている
コールドストーンクリーム興味深々!!ってことで、行って来ました。
CIMG6084.jpg

印象に残る歌や色々なミックスインを石の上で混ぜる行為は面白かったんだけど、肝心の味は・・・。
やっぱり「甘すぎる・・・」「アメリカンな大味」
どうしても、”本場の味を・・・”とか”日本発上陸”と言う系統のフレーズが入る飲食店って
味がイマイチな気がする。
特に、スイーツ。ドーナツにしても、チョコにしても、パンにしても・・・。

どんなに新しいコンセプトや店舗が入っても、元の味は大して変わってない気がする。

ブランドコンセプトだけ持ち込んで、日本人向けの繊細な味わいを
もっと注意深く・こだわって取り入れられたら良いのに。
(但し、卑しいアピールは避けてね)
広告やコンセプトは十分だからさ♪
そろそろ、頭でっかちな感じから卒業して欲しいものですわ!

応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です



スポンサーサイト

コメント

返)Yuccaちゃんへ

日本仕様・・・。懐かしい言葉v-8

Yuccaちゃん!歳のセイではなく、美味しいモノは美味しいのよぉ~。
このアイス屋さんもまずくはないけど、甘いの・・・。よね。

ゴディバのチョコアイスは美味しいよ。

おおーー

このアイスクリームやさん、オフィスの眼下にある横浜ランドマークに入っているよ~。ランチ時に店の横を通ると陽気な歌声が聞こえてきますv-219

日本仕様にカスタマイズするか、本来の売りを尊重するかって、結構微妙な問題だねぇ。。でもやっぱ年を取ると(!)濃い味とか大量にとか無理になってくるから、、、

というわけで、個人的にはこの店のそばにあるゴディバでお上品にアイスを食べるのが夢でありますの。ホホホ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/266-01240f25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。