FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け犬?! 

日本に帰って来ると、ツクヅク感じる。
みっともない自分の姿
外見はもちろん、社会人として、女性として、、、

怠惰な生活のツケ・・・。自己管理能力の欠如・・・。美意識の欠如・・・。
希薄な目標意識・・・。行動力の欠如・・・。時間管理能力・・・。などなど

思い当たることは沢山あるが、要は甘えているのだ。
体型だけではなく、醜さは顔や表情にも表れてくる。
今、写真なんて絶対撮りたくない。
母までもが、「だらしない生活をしている顔になっている」と言われる始末。

ここ最近特に、醜さ度が増してしまい本当に外に出るのも恥ずかしい。
かと言って、何か対策を講じているかと言えば皆無である。

こんなところに、書いてる時点で間違ってるのも分かっているが・・・。
CIMG6020.jpg
毎回、それを改めて認識させてくれるのが女友達である。
正直、私の友人は「綺麗で出来るお姉さん」が多い。
お姉さん達は、もって生まれたモノに加え日々の努力とケアを怠らない。忙しいときは別だけどね
当然、自分にも他人にも厳しい。
お喋りしていると、昔は「そうそう」と同意していたことも、
今では「厳しい」「私は大丈夫?」と不安になる自分が悲しい…。

社会から遠退くと、本当に自分に甘くなってしまうから
常に自分を律していないとダメだな・・・。あぁ~。。。日々の積み重ねだね。

35歳で市場価値は「0」になってしまう前に何とかしたい。

応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)バートさんへ

いやぁ~。
やっぱり親友に会うと
多くのことに”気が付く”んですよぉっ~。

小さな一歩。その一歩の継続なんですよね。

あらあら

そんなに今の自分を否定しちゃダメですよ~。
な~んにも努力してない僕が恥ずかしくなるじゃないですか(笑
現在を認めてあげて、それよりちょっとだけ上を目指すのが、
いいんじゃないですか?
自分に甘い僕はいつもそうしてますよ。
最近はそれすらできてない気がしますけどね・・・。

返)Tomoちゃんへ

身内の体調が良くないので私だけ戻って来ているの(>~<)
二人目生まれたのね!
ってそう言えば、もう4月末だもんね。早いわぁ~。

マジ、、、Jrを見に行きたい!
そうそう。3月末にNANAにあったよ♪

あれ?

ご無沙汰です!
あれ?日本に帰ってきたの?
私は二人目が生まれ日々格闘しております(T_T)
こっちに旅においでよ!
子守り(^_-)
わたしゃ、tina姉さんだと思って頼りにしているよ~

返)Yuccaちゃんへ

何でもそうだけど、日々の努力継続
これ以外道はないことは分かってるんだけど、エンジンかけられる気持ちって大事だねv-75

あとは、自分を好きになることってのは当たってるなぁ~。
どうしても、自分を好きになれないことが多いなぁ~と思うわ。
良くも悪くもキチンと自分と向き合わなきゃね♪

私もそうだったよー

私はたった3ヶ月、自分の欲望の赴くままにロンドンで遊びほうけてたわけだけど、自分で勝手に決めたこととはいえ(っていうのがTinaさんとは違うけど)、帰ったときには同じように焦ってネガティブになったのを憶えています。

丁度28歳になるときで「30歳までに何か結果を残したい!」と思っていたのも、時間差があるとはいえ、今のTinaさんに共感できるものがあります。

今でも相変わらず日々努力だけれど、結局は"小さなことからコツコツと"。これに尽きると思いました。最初から目に見える結果を求めずに、どんな些細なことでも丁寧にこなしていけば、自ずと目標も見つかってくるし今よりももっと自分が好きになると思うよー。

またお食事でもして気持ちをスッキリさせましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/262-532d9691

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。