FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Audiのナンバープレート 

日本に戻って来てからと言うもの。
意味もなくテレビを見ることが多くなってしまった私。
時間の無駄遣いだと分かっているが、なぜかスイッチを点けてしまう。

いつもの様に、テレビを見ていた時フッと目に入ってきたAudiのCM。
いやぁ~嬉しいことに!
「HH:Hamburg」のナンバープレートだったのです。
第二の故郷Hamburgのナンバープレートが日本で見られたと思うとチョッと幸せ~。

参考までに…。
ドイツでは車のナンバープレートを見ればどこで登録された車か分かるのです。
他の国は知りません。たぶん一緒?!適当なことを言ってしまった・・・。
例えば・・・「B:ベルリン」 「F:フランクフルト」 「K:ケルン」など
Hamburgでミュンヘンナンバー車を見つけたりすると
「何時間運転したんだろぉ~?」 なんて要らぬ想像をしてしまうのでした。

AUDI JAPAN←詳細はこちら
ドイツナンバープレート←詳細はこちら
CIMG3831.jpg
それにしても、なぜAudiはCM車のナンバープレートにハンブルグを使うのかしら?
HamburgってAudiの本社があるわけでもないし…。見栄えがいいから?
ちなみに、Audiの本社ってインゴシュタットって言う南ドイツにあるらしい。知らなかった…。
どなたかご存知ないかしら?

気になったので、他社も調べて見ちゃおっと。
●メルセデスベンツhttp://www.mercedes-benz.co.jp/
本社がシュトゥットガルトにあるだけあって、ナンバープレートも
「S:Stuttgart」 つまんない…

●BMW:http://www.bmw.co.jp/jp/ja/
直訳すると、”バイエルン原動機製造株式会社”=Bayerische Motoren Werke AG=
なんて地方のバイク屋っぽい名前だわ。
BMWもひねりがなく、本社(バイエルン地方)がありお膝元の
「M:Muenchen」 まじ。つまらん…
”当たり前”だっとは思うが…。
エンブレムの色をわざわざ州旗と同じにし、社名にも土地の名前が入ってる位だもんね。

●Volkswagen : http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
くぅ~。またもや捻りがなく本社のあるヴォルフスブルクのナンバー
「WOB:Wolfsburg」 市民のための車だもんね…。

あぁ~。気になる!何でAudiは「HH」を使うの??

ちなみに、私の運転技術だとAudiは乗り易くって好きだなぁ~♪
自分で買いたい車はBMW。
助手席ならベンツがいいなぁ~。相方君。頑張って稼いでね。
皆さんは、どの車がお好き?


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)バートさんへ

あれあれ?名前変えたの??

母が落ち着いてきたし、やる事も減って聞いてblogに戻ってきたの。
でもね。。。日本で書いていてもつまらないのです。

「K:ケルン」「KO:コブレンツ」だった(>~<)

BMWを直訳して、文字をジーっと眺めるとバイク屋っぽい名前に見えるでしょ。

Pointは[色:FF0000]「ジーっと見ること」[/色]

○○○発動機…とかって田舎のバイク屋にありそうな名前じゃない?

BMWの前進なんて知ってる人多いからつまらんよぉ~。ドイツ語のテキストにも載るくらいだもん~v-238
あのエンブレムってプロペラをバイエルン州旗をモチーフにしてるんでしょぉ~。
つまらん☆つまらん☆



お久しぶりですね~。
知らんうちにいっぱい更新してた。

なぜでしょうね?ハンブルクナンバー。
しかしBMWをバイク屋みたいって・・・。
一応、飛行機関係のはずですけどね~。
ほら、マークがプロペラでしょ?(笑)

ちなみにケルンのナンバーは"K"ですぜ!
ドイツ離れて長いからかな?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/260-faeab5dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。