FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCとデジカメ 

今何か欲しいモノってあります?
私はメッチャ「PCとデジカメ」が欲しい。

この2品は必要に迫られていて、特にPCは新しいを買わねば…。
Blogを復活させたのは良いがPCの調子が悪い上に、
私の求める処理スピードではないのでイライライライライラ。
Dual core Procesorなんてすばらしいものを搭載しているPCが数多く出ているのに…(T~T)

絶対に次買うPCはBlogや画像編集をしていても、
ネットが使えたり他の作業がスムーズに出来るPCが欲しい!

今度は、Macが欲しいのですが何せ使ったことがないので使いこなせるか不安。
社会人時代、宣伝部とよく仕事をしていたのでMacのお世話にはなったことがあるけど、
個人ユーザーとしてチャンと使って見たいのよね。
相方の影響で色々なPCを触ったけど全部Windowsなので
性能はもちろん、便利性、丈夫さ、デザインなどなどチェックして見たいことだらけ。気になるわ。
CIMG5562.jpg
次に狙ってるのはデジカメ。
今のデジカメでは、私を満たしてくれなくなってきました。
FUJIFILM FinePixでデジカメデビューした後は、ずっとCasioEXILM(EX-Z4とEX-S2)を愛用中。

毎日デジカメを持ち歩き撮影している私にとって「小型」は必須条件。
加えて、
*液晶画面が大きく見やすいこと。
*立ち上がりが早いこと。
*手振れが少ないこと
*電池寿命が長いこと
*部屋や暗いところの撮影がスムーズ
*ズーム付き

この7つの条件は絶対満たしていないと嫌なんだけど、良いカメラないかなぁ~。
出来ればモニターとかで試してから買いたいんだけど。
今のカメラは、3倍光学ズームまでだし
部屋や夜景はあまり美しくないの。

皆さんのお勧めってなんですか?

どっかでモニター募集してないかな?
使い勝手や宣伝等はBlog上でやるので、誰か私にデジカメとPCを Bitte!Bitte!


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)yuccaちゃんへ

Macイメージって確かに、画像処理に強かったり、クリエーター仕様だったり、見た目重視ユーザーってイメージだけど、実際使って見ると違ったりもするんだろうなぁ~。
今の私にはメッチャ使って見たい!

そう言えば、
卒研でお世話になった研究室はMacが主流だったわ♪

Macユーザーってクリエーターなイメージがあるね。画像編集とか音楽関係とかする人に向いてるかも!
デジカメ、私も去年のクリスマスプレゼントとして夫に買ってもらいました。ふたりとも仕事で使うPC以外の機器にはまったく音痴なので、超シンプルなものだけど、使い勝手は上々。今年は私もたくさん写真を撮るぞ~と張り切っていますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/259-a6cc2ad6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。