FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日の悲劇 

我が相方の勤め先では、自分の誕生日にケーキを持って行く習慣?!があるのですが、
今年もその時期がやってきました。
相方が自分でケーキを作ることなて有り得ないので、3日前から少しずつ作ろうと、
セッセと料理本片手に材料を買い込みに。
CIMG5408.jpg
30~40人分くらいは用意したいと思っていたので
*チーズケーキ 2個
*ガトー・ショコラ 2個
*抹茶のカステラ 2本
*オレンジケーキ 2本  を作ることに。
卵30個買ったのは久々で自分でもチョッとびっくり☆
日本のケーキ型とドイツのケーキ型とオーブンをフル回転させ、夏を思わせる蒸したキッチンで大量のケーキを作ったのよぉ~。
えらいでしょぉ~。持って行きやすい様に、パッキングして準備万端!完璧!
でも、悲劇はここから始まったの。


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
CIMG5414.jpg

旦那の驚く顔が見られると思ってウキウキして帰宅を待つことに。
・・・・・・・。帰ってきた相方の一言。

相方:「最近誰も持ってきてないからいらない!!」
Tina:はぁ~???なにぃ~(>~<)

なんで早く言わないの??あほか?
いくら残業続きで殆ど家に帰ってこないからって、ケーキがいらないことくらい電話できるだろ??

作っちゃったから、持って行かせようとしたら
「俺、そうゆうの嫌いだから会社には持って行かない」
だって。何なの?訳わからない。

絶対!許さない!!
マジで怒ったわよぉ~。デモね・・・。相方の反応は
「ごめん」「疲れた」

終わった・・・。我らの人間関係。マジで。むかつく。
たった一言の”ごめん”だけ。1回だけごめん。だって。
有り得ないだろう・・・。
私が理解してくれるとでも思ってるのかしら?
相方の選び方間違ったわ。チョッと私。彼を甘やかし過ぎた気がする。
深夜残業続きであろうと、家庭のルールはルール。
人としておかしいわよ!

チョッとマジでヤツを教育するわ!心に決めた

仕事で大変なのは解るけど、それを理由に逃げるなんて許せない!
私だって”ガッツり”働いた経験があるから相方の気持ちは理解は出来るけど、
毎回言い訳にする程、情けない行為はしてないわ!

マジで情けない!

忙しいなら、忙しいなりの対応があるのに
毎回同じことと同じ愚痴しか言わない。あほだ!ヤツは!

当然、毎日朝ごはんと残業食用のお弁当はケーキにしたけどね☆


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

Tomoちゃんへ

Blog訪問&書き込みありがとう!
もぉ~”ケーキ”ネタは今でこそ笑えるけど、当日はかなり怒り狂ってました。
毎日ケーキ食べても太らない相方の体質にも怒りを覚えたけどね♪

ヘルニアとぎっくり腰は私も驚いたよぉ。今は足腰と腹筋を鍛える運動を義務付けられて毎日筋トレ中。
これでお腹の贅肉がなくなることを祈る日々よ♪

From Tina

お返事遅くなってごめんね。

Yuccaちゃんへ

なんだか、滞り気味のBlogになっちゃってごめんね。
書くと、自分が整理されていくから続けたいんだけどね♪

もぉ~。ケーキ。
ご近所なら貰ってほしかったわよぉ~。
”夫婦”と"恋人”は違うね…。頭で分かっていても心と行動がついていかない現実に悩むけどね♪

Tina

Tinaちゃん、本当に残念でしたね。

ぜひ、食べにいきたかったですv-274
写真のケーキもとてもおいしそう。
しかも写真のとりかたやラッピングもとてもおしゃれで感激しました。

Tinaちゃん、ますます腕をあげられたのでは♪



復活した?

ごめん、うけちゃった(^o^)
久々にブログをみて、ヘルニアとぎっくり腰!
びっくりしたよ~
でも、これ読んだらtina節を懐かしく感じました
元気になったみたいだね!安心安心♪

お久しぶりです!!それから、元気になってきたようで何よりです。

ケーキ、ご近所だったらうちの相棒と毎日食べに行くのに... っていうほど私たち、ケーキ大好きですよー。

やはり、"夫婦"になるとココロを鬼にしていかなくてはならないときもあるんでしょうか... ぜひ今度個別レクチャーしてくださいませ。もちろん、鬱憤晴らしのサンドバックになりますから!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/241-29a190d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。