FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Die Physiotherapie 理学療法 

Physiotherapie(理学療法)ってご存知ですか?

日本で言う「理学療法」で、要は肩こりや腰痛の時通院する所。

実はこの2ヶ月の間に、”椎間板ヘルニア””ぎっくり腰”を併発し、
1週間チョッと全く外に出れない状態になったんです(笑)情けない・・・(T0T)

別に重たい物を持った訳でも、激しい運動をした訳でもなく。
しいて言えば10kg近く太った為、今までの筋肉では体が支えられない・・・?!かしら。
(笑い事ではないんだけどね)

ある日突然、ベットから起き上がれなくなり足の痺れと針で刺された様な痛みで全く動けず
さすがにまずいと思い、電話帳片手に”Massage"と名の付くところに片っ端から電話をし
助けを求めたのですがほぼ全滅!

電話が繋がらなかったんです・・・。
医療関連施設の電話が繋がらないなんて・・・。全く予測できない事態・・・に参りました・・・トホホ・・・。
何件か留守電になった所があったので必要な情報を留守録。連絡待ちすることに。

しばらくして、連絡を入れておいたMassage医院から電話を貰い、自分の状況を説明すると
「あぁ~あなたが行かなければならない所は”Massage”ではなく”Psychi・・・?!”ね。」

ん????Psychisch・・・(精神的な)。。。
えっ?私。頭悪いけど精神的にはイカレテない・・・はず?
ん???Psychi???っわ分からない…。かっ書けない!えぇ~(>~<)

もちろん言ったわよ~。私の十八番フレーズ!
Bitte sprechen Sie langsam!(お願いゆっくり話して!)

”Physiotherapie:理学療法”と親切に教えてくれたのに、
"Psychisch:精神的な"と聞き間違えてしまった私。

意味がぜんぜん違うっつうの! って自分に言いたかったけど
私には同じ音に聞こえてしまった・・・。トホホ。

まぁ~。”Massage:マッサージ””Physiotherapie:理学療法”と異なるらしく、
その違いをソモソモ知らなかったので仕方ないって言えばそうなだけどさ☆

マッサージだと健康保険適応外になるらしく、私のように医師から”椎間板ヘルニア”と診断され処方箋を持っている人はPhysiotherapieに行くそうです☆
CIMG5421.jpg

ん~ん、何事も経験!
だけど、この歳でぎっくり腰+椎間板ヘルニアにはなりたくなかった・・・。くそぉ~!


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です



スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

Akiちゃんへ

自分が椎間板ヘルニアになるとは思ってなかったので驚いたけど、
このおかげで新しい経験も出来たよ。

今は筋肉を付ける運動を義務付けられ日々腹筋中よ♪


ご加減いかがでしょう。
どうか早くなおりますように。

らじゃ~。

昨日はお邪魔致しました。

また是非是非遊びに行きたいです♪

重い荷物はないけど、胃袋は空っぽにしていくので軽いはず♪

お大事に

大変そうですね。
元気な様子を見て、少し安心しましたよ。
またいつでも遊びに来てくださいね~。
あ、重いお土産は要りませんから、体ひとつでどうぞ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/238-e9244b55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。