FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM:準々決勝 in Hamburg 試合前 

6月30日は準々決勝&ボランティア最終日

私は準決勝(イタリア対ウクライナ戦)のチケットが当たったので
相方と見に行く約束をしていました。
が、試合より”仲間に会いたい”と言う気持ちが強かった私は
ボランティアのユニフォームとみんなに配る写真を持って、
早くからスタジアムを訪れていました。
CIMG4503.jpg

SMC(メディアセンター)へ挨拶しに行った時は、ドイツ対アルゼンチン戦の真っ最中!
みんなして、フェイスペインティングをして応援!
何もペインティングされていない私の顔を見て、
「Tinaはどっちを応援するつもりぃ!」
なぁ~んて、チョッと血の気の混じった質問も飛んくる始末!

準々決勝ともなると、今までよりも多くの報道関係が来るのでSMCがパンク寸前でしたが、
みんな仕事しながら歓声を上げたり喜びあったりしていました。
「今何点かな??」なんて呟くと、記者さんから即効
答えが帰ってくるくらい温かい雰囲気だったのが印象的でした。

最後の最後で改めて分かったのですが、
「誰もがこのイベントを心から楽しみながら仕事をしている」と思いました。
日本だったら規則や体裁など形に嵌り自由さが失われがちですが
ここでは、みんな伸びやかなんです!

私はこの雰囲気にどれだけ救われたことか・・・。
ボランティアユニフォームにも書かれているキャッチフレーズ
”A time to make friends"
今ならこの意味が分かる気がします・・・・。


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/235-401ecd61

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。