FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹む。 

最近自分の悪い所が露骨に出てしまいチョッと凹み気味。
そんなの読んでも面白くないですよねぇ~。でも自分自身を整理したいから書きたい!
CIMG4456.jpg
準々決勝に向けたシフトが正式に出たのですが、私には問題がありました。
なぜか・・・。
元々私は、事前連絡で殆どの日に仕事が入っていました。
が・・・。
同時に語学学校も最後の追い込み時期に入ってしまい両立が出来ない状態に。

WMボランティアが始まったら、学校は辞めようと思っていたのですが
大好きな先生の授業でドイツ語を習い、ボランティアでドイツ語を使う生活が
一番良いことに気付いた私は、厳しくても出来る限り学校を続けていました。
が・・・最後に全部駄目にしちゃいました。

どうしても、総復習の授業に出たい私は
駄目もとでシフト変更のお願いをボスにしたのですが
案の定、丁寧なお怒りの返事を頂いてしまいました。
(結果的に変更してくれましたが・・・)

トレーニングの時、「シフト変更は様々な問題があるためNG」と言われていたのに
駄目もとで聞いた私が馬鹿だった・・・。
後悔しても仕方ないけど凹みます。
ボランティアと言えども仕事は仕事ですからね。

学校もボランティアも一度しかないことだったので、
バランスを取りたかったのに
やっぱり、二兎追うものは一兎も得ずですね。
(得たけど後味悪い・・・)

ボランティアに参加したくて学校に通い続け、やっと手にしたチャンス。
そして、キチンと仕事が出来るようになりたくて、
苦手な語学を頑張って続けたのに、最後の最後で自分の首を絞めちゃいました。
でも、学校を続けていなければ現場でドイツ語を話せなかったことは事実。

自分で決めたのでもちろん自己責任。
ここでも生じる語学の壁。
自己主張しただけって言えばそうだけど・・・。
本当に後味悪い。

これまた厄介なことに、他人の顔色を伺う気質のある私ははクヨクヨ悩むんだな。
日本に居た時は、パパッと決断して後悔しないタイプだったのに。

こうやって失敗や経験を繰り返し強くなるのでしょうか?ね。
いや!学習していないだけ?!

あぁ~。支離滅裂・・・。ふぅ~。

応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/233-128f86b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。