FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM サムライブルーの意味 

CIMG4380.jpg
<写真:Kaiserslautern:日本vsオーストラリア戦>

物凄く恥ずかしい話で、Blogに書いていいのか迷ったのですが・・・
私。日本選手のユニフォームに使われているサムライブルーの本当の意味を知りません。
四方を海で囲まれた日本を象徴しているetc・・・と言った
程度の内容は耳にしていましたが、officialで言われていることを知らないのです。

実は、とある国の記者さんと世間話をしていた時
「日本選手のユニフォームって青だけど、なぜ?
どんな意味があるの?イタリアやフランスの憧れ?」
と質問されたのですが・・・。

キチンとした情報を持っていなかったので、
”サムライブルー”と言う名称と世間一般に知られている事実を伝えた上で、
自分の考えを伝えたのですが、本当”サムライブルーの意味”
伝えることが出来ませんでした。悔しい・・・。

広報ではないけど、FIFAの名前を借りて名札に”Japan Volunteers"
って書かれているんだから、日本のこと位キチンと伝えたかったな・・・。本当に悔しい。
サムライブルーは死角でした(T-T)

このBlogを読んで下さっている方で、”サムライブルーの本当の意味”
”なぜブルーなのか?”ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?


皆さんの応援本当に感謝致します!日本チームと共に引き続き
応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/226-cae512d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。