FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM エクアドル戦の裏側 

昨日の最終試合はエクアドル戦の圧勝で幕を閉じましたが、
その裏側では試合とは異なる一面を見ることが出来るんですよね。

まずは記者会見。試合後直ぐに勝者の監督はインタビュー!
その為に、我々は試合終了10分前にMixzoneに行くんです。
但し、通訳またはコメント収集要因に選ばれた人だけね~。

今回通訳を務めたのは、WMのボランティアに参加するためにブラジルから来たんだよ。
英語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語が自由に操れる男の子。
彼はどこにでも自然になじめ、人の心を掴むのが上手なんだよ♪
やっぱり机の勉強より実践なのね。うちのチームは多言語を理解出来る人が多いわ。
本当に尊敬する(^^;)ヾ
CIMG4414.jpg
えっ?私。無理無理!
「英語は完璧か?」って聞かれたけど・・・無理です。
日本語なら完璧!なんだけどね

情けないけど・・・。仕事だと迷惑は掛けられないのも事実。


インタビューが終わると選手は各々のバスに乗ってホテルに向かうのですが、
ここで敗者と勝者の行動が変わるんですね~。
敗者だったコスタリカチームは、選手も監督も足早にスタジアムを
去っていきました。が。。。
勝者であるエクアドルは、スタジアムをバックに記念撮影したり、
受付やメディア関係者のお姉さんと話したり、挨拶の”ちゅ”を貰ったり。
勝者は良いねぇ☆
CIMG4420.jpg
選手が帰った後は、Mediaセンターは記者さんの熱気で温度が上がります。
なぜって?みんな締め切りに追われてるから。
ICE(ドイツの新幹線)やシャトルバスの時間の盛んに聞かれる時間。
締め切りに追われ移動に時間を割かれる記者さん達は
睡眠時間が確保出来ないのは万国共通
目の下が赤くなりながら、必死に記事を書きメールで送ってました。
エクアドルの記者が
「俺に睡眠時間をくれぇ~」なぁ~んて言ってましたよ。
CIMG4422.jpg
そうそう。この試合TBS系列で放送したらしく、井原元選手にお会いしました。
まさかこんなところでお会い出来ると思わなかったので驚き!
本当はサインか写真を一緒に撮りたかったけど、メディアボランティアは写真等厳禁なんです。


エクアドルのミサンガを記者さんから頂いちゃった。
でも私は日本を応援中!
コメント頂けたらさらに嬉しいです☆
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!
ドイツに来られないのは残念だけどテレビ等でWM楽しんでね☆
WM終わってからでも、遠慮なくドイツに遊びに来てね☆

暫くはWMボランティアやテレビで見られないドイツを書いて行くのでここにも是非遊びに来てね☆
From Tinav-82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/221-52352f26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。