FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM 芝生の秘密 

フィールドに青々と茂る芝生君。
今回のWMの為に、
全スタジアム:芝生を全部張り替えたそうです。
Hamburgスタジアム等、ギリギリまでブンデスリーグをやっていたスタジアムは
張替え作業を大急ぎでやったそうで、メンテナンスが大変だったそう。(守衛さん情報☆)
CIMG4371.jpg
張り替えられた芝生はピシっと美しく整えられ気持ちが良いけど選手にとってはどうなんだろう?

研修中「今なら自由に芝生を踏んでもOK」と言われ
ヒールで芝生に入り、コーナで写真を撮りまくったけど
WM前日は「芝生を踏むのは厳禁」でした。

さて、この芝生。
当然試合後は、あちこち穴ぼこが出来ちゃいますよね。
これをどうすると思います?

答え:基本的にそのまま  だそう。

選手が足を取られそうな位、大きな穴は修復するが
足を取られるほどでなければ修復はしないそう。
もちろん基本的なメンテナンスはするそうですが・・・ね。
(若干話しに矛盾を感じる)

えぇ~。そしたら初戦で戦った方がコンディションは良いってこと?
(超素人的発想・・・)

他にも、ゴールは全スタジアムWM用に新調したそうですよ。
若干席も増やし、新しくしたそうです♪

皆が知らないところで、綺麗にされているスタジアム君達。
折角、席も増やしたんだから、お客さんしっかり入れて皆でWM楽しみたいですね☆

私も日本戦がみたぁ~い!誰かチケットの取り方教えて!


応援&コメント宜しくお願いします。
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/216-c7078c13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。