FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM アルゼンチン戦の後で 

溢れんばかりの熱気に包まれたスタジアム。
応援してるチームに向かって大声を出したり、皆で一丸となって応援したり。
おそろいのユニフォームを着て、国歌を歌い、選手の緊張感を共に感じる。

この雰囲気は、スタジアムを訪れたモノでないと体感で出来ない貴重な体験ですよね。
CIMG4325.jpg

この雰囲気に匹敵することが、スタジアム内に入れる
ボランティアだけに許されているのです。
それは、試合後のスタジアムを見ること。
これは我々だけの特権です。

コットンツリーから飛ぶ綿毛が芝生の上を踊り、
あの熱気と歓声がまるで夢だったかのように
静まりかえった観客席。そこに差し込む日差し。
表現しがたい不思議な空間。
もしチャンスがあるなら、皆さんにも見て貰いたい
熱気と興奮の後味。
澄んだ水のような静けさ。


私はこの静かなスタジアムも大好き☆
***************************************
チョッとリアルな話しちゃうと、観客席とVIP席。
どっちが片付けが楽だと思います?

答え:観客席。(試合後1日経った場合のみ)

守衛さんの話では、一般観客席は席が狭い上ににスタンドで飲食出来るモノが限られているので、一気に片付けられるそう。
また、観客席はビール瓶が持込めずプラスチックカップでビールを飲むのに、VIP席は瓶ビールが飲めるのです。

そんな訳で、観客席は試合当日ある程度片付けてしまうのですが、
VIP席はゴミの種類も様々だし、結構好き勝手に使って行くそう。

この話は、スタジアムの守衛さんの意見なので必ずしも正だとは言えないけど、
ま。面白い話だったので書いてみました☆


日本選手団と共に応援お願いします♪
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/215-c8e62205

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。