FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Der Koenig der Loewen =WM ボランティア= 

今日はWMボランティア最後のトレーニング?!でした。
既に行ったトレーニングは後日書きますわ・・・すいませんサボリ気味で
トレーニングと言うより、ハッキリ言って皆で「楽しもう会」でした。
何を??
CIMG4309.jpg
「Der Koenig der Loewen:ライオンキング」
を楽しむ会です!
今までのトレーニングはチーム毎に行われることが多かったのですが、
今日はFIFA Hamburgボランティアチーム全員が参加出来るイベントだったので、
色々な人と出会えることが出来ました。
CIMG4313.jpgCIMG4312.jpg
実は、会場に行くまで独りでドキドキしてたんだ。
自分のチームの人は顔なじみだけど、一緒に行く約束もしていないし招待状に書かれた内容をシッカリ理解してる自身もなかったのです。

行って見たら、私が知らなくても周りが私のことを知っているらしく気軽に話しかけてくれました。
外国人ってやっぱり目立つのね・・・。
ラッキーなことに日本語を勉強しているドイツ人にも出会えたし☆
CIMG4311.jpg
肝心のライオンキングは、メッチャ面白い!
そんなに難しくないし、音と踊りが一緒だから凄く分かりやすいのです!
ドイツ語に触れていない人でも十分楽しめると思いました♪
私達は一番高い席に座れましたが、日本人の座高の高さから言って会場の上の席の方が見やすいと思います。私、子供用クッション借りてみてました…。


結構お金かけてもらってるかも。。☆
→→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

返)ともさんへ

ともさんへ

書き込みありがとうございます!
私は、FIFAのメディアボランティアに参加しています。

ボランティア事務局ってことは、マネージメントの方ですか?

研修の時は、自分のドイツ語レベルの低さに落ち込みましたが、始まってみると結構楽しく仕事をさせて貰ってます。もちろん失敗もたくさんしてます・・・。
みんな、完全に私のことは子供扱いですが子供のお使いでも楽しめるようになってきたので良かったです(^^)ヾ

同窓会みたいなことはないですけど、日本語を勉強している学生に会ったり、開き時間に皆からドイツ語を習ったりしてます。

ユニフォームはブカブカで、サイズ変更交渉が最初の関門でしたよ(笑)
ユニフォーム発表の時は、「かっこ悪い」と思っていましたが、今は愛着があります。これ着てると電車タダで乗れるしね☆

是非、日本でのボランティアの話を聞かせて下さい。
私個人的には、仕事の流れは日本の方が効率的に流れていた気がします。
(偉そうなこと言えるレベルじゃないけど、結構ドイツは無駄が多い・・・です)

From Tina

ボランティア楽しんでください!

はじめまして。
私は2002年の日韓共催のワールドカップでボランティアをしました。
(ボランティア事務局)
今回は、ボランティアのユニフォームはどんなかな?と検索して
こちらにたどり着きました。

日本では9日の夜、ドイツVSコスタリカの試合前のセレモニーを見ながら、
4年前を思い出していました。
ボランティアをした埼玉スタジアムでは、日本、イングランド、ブラジルの
試合があり、大勢のお客様が来場しました。梅雨に入っていたのに、毎試合
いい天気ですっかり日焼けしたのを憶えています。
ボランティア仲間とは今でも交流があり、日本代表の初戦の日に、同窓会が
あるんですよ。

言葉の違う国でボランティアをするのは大変だと思いますが、4年に一度のお祭りを楽しんでください。

(偉そうなこと言ってすみません)

返)ドラヘ

Hello!ありがとう!元気かしら?
始まったわよ・・・・。ボランティア。
出だし、社会人時代でもしたことないような失敗したけど、何とか続けられるようがんばるわ!

失敗談は気持ちの整理が付いたら書くわ~!

From Tina

返)ゆうりさんへ

土曜日は本当にハムやチーズは並ぶのですが、おじさん達が陽気なので待ちながら本当に色々試食させてくれるんです!色々な種類を食べさせてくれるので、待ちながら迷ったり誰かが買ってるのを見て「食べたい!」って言ってみたり。時間がある時は是非ハムコーナーお試しあれ~!

ライオンキングはお勧めです!
歌と踊りとチョッとのドイツ語なので私のような初心者でも楽しめました!
船で川を渡るのも気分が変わっていいですよ!
From Tina

ありがとうございます!

ドリアンさんへ

せっかくお会い出来たのに、まだお礼もその後の続きも書けてなくて・・・。ごめんなさい。

ボランティア始まりました!
もぉ~初日に泣きましたよ!トラぶって・・・。
でも、結構面白いことになりそうです!ボランティア!
from Tina

ついに!!

ご無沙汰しています!!
ついに開幕ですね☆
そしてボランティア頑張って下さいっ☆
試合見る度に探しまっせ!!

行ってきました。

土曜日にイタリア食材店で買物しました。あまりの人の多さに並んで待つ気力がなく、生麺やハムは断念しました。でも、De Cecco の製品は見たこと無いやつばかりだったので、早速買いました。次回はもっと早い時間に行って、ビストロも試してみます。いよいよサッカーはじまりますね。ボランティアがんばってください。私も一度はライオンキング見てみたい。

先日はお疲れ様でした!
短い時間(?)でしたが、とっても楽しかったですヨ。
WMのボランティア、おいしいコトが沢山あってウラヤマシ~です。
(ドイツ語が駄目な私には無理な話ですが・・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/210-0d33d027

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。