スポンサーサイト 


WM ユニフォーム ゲット! 

ワールドカップネタをたくさん持ってるくせに、タイミングを逸し書けなかったのですが、
今日は書くぞ!WMネタ!

開会まで20日を切り、我々Hamburg volunteerの活動もいよいよ本格始動。
私が属するFIFAのVolunteerteamは、小学校の体育館を借りてVolunteer Centerを立ち上げ、
いよいよ本番間近っ感じ。
FIFA以外ではHamburg市のVolunteerTeamもあるようですが、そちらは良く知らないのです(T0T)
どんな感じなんだろうな。。
CIMG4242.jpg

5/26~5/28の間でVolunteer Team専用ユニフォームと通行証が支給されるので
今日は取りに行ってきました。
CIMG4241.jpg
こんな感じで場所で、ユニフォームを配られるの。
<支給品>
* 雨用ジャケット 各一着
* 普通のジャケット 各一着
* Poloシャツ3枚
* 長・短 ズボン 各1着
* 帽子
* 靴下 三足
* 靴  一足
* バック
* バインダー
ねぇ。写真左側をよーぉ~く見てね。変なカッコしたおじさんがいないかしら?

そうなんです。ここにはユニフォームのサイズチェックを更衣室がないの!

一年半前に締め切った応募時に登録したサイズがそのまま現在まで使われるので、
痩せた人太った人・ヨーロッパの標準サイズを理解していない人など多くの人が
自分に合わないサイズのユニフォームを渡されてしまうんです。

基本的に、サイズ変更は仲間内ですることが決められているので、
サイズ不一致の場合、マネージャーに見せに行き「サイズ不一致」を
認めて貰えないと変更出来ないのです。なかなか認めてくれません。

そんな訳で、仕事帰りに取りに来た人がスーツにパンツ1枚姿でうろうろしてるんだよ!
もちろん、私は隅っこでコソッと着替えてから見せに行きましたよぉ~。

私は全て「Mサイズ」にしたのですが、やっぱり大きいかった。
偶々空いていた時間だったので周りの人達も、私のサイズチェック!
「子供がお父さんのパジャマ着たみたい・・・」
「手はどこだ?」
「ズボンの裾余りすぎぃ・・・」etc。
皆好き勝手なことを言っていたけど、結局あっさり変更を認めて貰えました。
「Mサイズ」の需要が多いのに在庫が少ないので、「M→Sサイズ変更」はあっさりでした。
本当はXSにしたかったけど、XSは片手で数えられる分しかないのでNG・・・。

最後に靴と靴下を貰ったのですが、なんと私たった一人
靴が「ドイツサイズ:35」だったそう。日本で言う、22.5~23あたりなんですがね。
最初から、「君、専用なんだから変更しないでね♪」と釘を刺されました(>~<)
ちなみに靴下も一番小さいサイズです☆


ユニフォーム等は明日写真載せます!
→→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/209-d35da1c9

パンツをあげる

サイズ表↓・結局,あんまり変わらない気が...・ユニフォーム・もくのユニフォームを着てファイターズを応援するなり~の巻・新ユニフォーム完成!・ユニフォームスポンサー決定・チーズを食いながら・ユニフォーム・ ユニフォームいろいろ・審判のユニフォーム・ WM ユニフ
  • [2007/07/26 22:31]
  • URL |
  • ユニフォームの日 |
  • TOP ▲
