FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツで花火大会! 

ドイツへ来る前
「ドイツへ行ったら花火なんて見られなくなるんだろうなぁ~」
なぁ~んて思いながら、隅田川の花火大会を眺めていた私。
でもね、ここドイツでも花火大会はありました!
CIMG4226.jpg
年に一度、日本人会や日系企業の協賛でお世話になっている?!
Hamburg市へお礼も含め花火大会が行われているとのこと。
もぉ~!日本人太っ腹だよね♪

北ドイツは21:00過ぎでも明るいので、打ち上げ時間は22:00と遅め。
ベストポジションに住む友人のご好意で、招待して頂き
花火が始まる前までは、美味しいご馳走に舌鼓!
CIMG4217.jpg
居酒屋なんてない北ドイツ。
居酒屋メニューで少しずつ色々なモノが食べられるなんて夢みたいな話。
見てみて!日本食!居酒屋メニュー!この日は特別だったわ~!
コロッケ・切干大根・ひじきの煮物・焼き鳥・松前漬け・お漬物・白アスパラのお浸し・おにぎりetc・・・

あぁ~・・・。やっぱり花より団子だわ。


日本食大好き!→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)花火!!

ぽてぽてさんへ

ドイツで花火が見られるなんて思っていなかったのですが、HamburgとDuesseldolfでは見られるそうですよ。
両方とも日本人がお金だしてるそうですが・・・。

居酒屋文化!最高ですよね!
焼き鳥・煮物・漬物・などなど。
少しずつ色々な種類を食べたい私達にとって居酒屋は憩いの場なんですよねぇ~(笑)

花火!!

ここ何年も(年越しを除き)盛大な花火を見ていません。浴衣で花火を見たいなあ~。おおごちそうでしたね。
日本の居酒屋文化は最高ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/208-8d09684f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。