FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WM雑誌取材?! 

本当に久々にblogを書いています。
最近チョッと落ち込んでいて、意欲が湧かなかったんだ。

今日は気分を換えて!
先日、語学学校に突然雑誌社の方が来て
「WM出場国の生徒は、授業が終わったら撮影と取材をしたいので集まって貰えませんか?」
だって。
WMの特集記事作っていて、ドイツ語を勉強している出場国の子を取材するんだとさ。

我がクラスには、イギリス・フランス・アルゼンチン・スペイン・日本から来た子が居るので、
「じゃぁ~、授業終わったら行く?」「恥ずかしいねぇ~。止めようよぉ~」
「何聞かれるの?話せないよぉ~」なぁ~んて軽いノリで撮影をOKしました。
20060511222407.jpg
ところが授業終了後集合場所に行ってみると、クラスメートの数人はブッチ!
「やっだぁ~みっともない」的発想によりブッチ!
ブッチするなら、記者に一言言ってくれぇ~。残された私らの身になって欲しかった。

残された私達は、他のクラスの子に片っ端から声をかけ撮影に誘いましたわ(^0^)/(半ば強制?!)
WM期間中にドイツに居てドイツ語を勉強してるからこんな話が来たんだし、
良い記念になると思わない?
私はそう思うんだけど・・・。もう少し恥じらいを持つべきかしら?


私に捕まった子達から一言「ein Unfall=事故だ=」・・・「ein Glueck=幸運だわ」と言って欲しかった。
→→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/205-bb7826e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。