FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダと言えば。De zaansemolen 

オランダと言えば
 ☆風車 ☆チューリップ ☆木靴
を思い浮かべますよね。
今日は風車(Die Windmühle)をご紹介!
CIMG4016.jpg

昨年、世界遺産に登録されているキンデルダイクの風車を見たので、
今年は、ツアーでよく連れて行ってくれるアムステルダム近郊の
観光名所デ・ズッカー:ザーン地方風車協会へ行って来ました。

ここザーン地方:Zaanse Schansは。その昔1000基の風車が立ち並ぶ工業地帯だったそう。
今では保存用に10基があるだけですが、街の構造や歴史を知ることが出来る場所です。

時間があるなら、キンデルダイクで風車を見て貰いたいけど、
時間がなければデ・ズッカーはお勧め!
=車で行く人はわかりにくいから必ず行き方をHotelで確認してね=

ここには、各種お土産屋が並び・チーズや木靴の製造過程も見ることが出来ますよ!
CIMG3984.jpg

http://www.zaansemolen.nl/:ザーン地方風車協会
http://www.kinderdijk.nl/:キンデルダイク:世界遺産登録

Müllerさん(ミューラー)の昔の職業は粉引き職人だって。
→→人気blogランキング
です

学校で風車と水車を間違えて語ってしまった・・・。
風車(Die Windmühle)
水車(Die Wassermühle)
スポンサーサイト

コメント

返)Busukeさんへ

お返事が遅れてすみません。
オランダに行くなら今ですよ!

飛行機からアムステルダム上空を見たら、あちこちできれいな赤や黄色や紫色の畑が見えたので!

やっぱり

やっぱりオランダのイメージはチューリップですよねぇー。
風車とチューリップの写真はかなりインパクト強ですね。
私も一度オランダは行ったことあるんですけど、何せ真冬だったから。。。チューリップなしでした。
今度は絶対チューリップの季節に行ってみたいなー。
オランダ旅行楽しまれたみたいで、良かったですねー!

返)風車

エミリアさんへ

はじめまして。書き込みありがとうございます!

やっぱり、オランダってチューリップだらけであって欲しいですよね。
今日、日本でオランダのパンフレット見てたら”チューリップ畑:イメージ”って書かれてました(笑)

風車があった場所は比較的強い風が吹いていましたが、風だけの力で回ってるとは思えないくらい、力強く羽が回っていましたよ。

From Tina

返)おすしさんへ

いやぁ~ん。
書き込みありがとうございます☆

お土産持って、顔見に行きますんで☆

From Tina

返)なんちゃんへ

ハウステンボスの水車よりも良いわよぉ~。
でも、キューケンホフ公園はハウステンボスっぽいかもね(^^)\

ヨーロッパは春到来!
日も長くなり、20時でも明るくなってきたよ。冬の暗さから開放されたって感じ。
バンコクって空気悪いんだ…。知らなかったよ。

娘連れて遊びに来ちゃえ!2歳までなら航空運賃大人分でOKだし!待ってるわ!
PS:春に向け、テンプレートを変更したの☆

返)ドリアンさんへ

日帰り旅行!
凄い!凄すぎますよ!
あの距離日帰りするなんて。

大堤防まではさすがに行けませんでしたが、行ってみたい場所ですね。
昔CMで使われていたので帰国する前に必ず行きます!
From Tina

風車

イタリアから参りました。
こちらには水車はたくさんありますが
風車は…。
オランダはそれだけ風が強いという
ことなのでしょうか?
下のチューリップの写真
私の中のオランダのイメージです(苦笑)

はじめましてΣ(^∀^;)

(=゚ω゚)ノおじゃましま~す!!
ちばの磯辺から遥々やってまいりましたヽ(^∀^ )ノ 母上は今お習字の練習してまつ。

オランダ。。。いいですねぇ
行ってみた~い!!( ゚∀゚ )・・・な

ドイツも行ってみた~い!!( ゚∀゚ )な

とりあえず、今日はこれで消えますね。|彡サッ

また c⌒っ^▽^)φ しにきま~す

リベンジ

次の休みにリベンジ決行予定です。
こんどこそ、例の写真じゃない本当の景色を見てきますぜ!(笑)
また後ほど報告しますよ。
あ、報告の際はTBさせていただきますね~。

本物だー

2年前にハウステンボスで見たのよりすごいー(あたりまえか)
ヨーロッパいいな。美味しそうな空気。

バンコクは大気汚染で窓も開けたくないよ。

P.S数日見ないうちにブログの景色がかわったのね。春だから?

懐かしい~!
私もここに十数年前に行きましたヨ。
その時はハノーバーから車で日帰りの強行軍でしたが・・
大堤防は行かれましたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/200-fdbe4568

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。