FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ≠チューリップ 

一泊二日でAmsterdamまで車をかっ飛ばして行ってきました。

オランダ=チューリップどこもかしこもお花畑

どうしてもオランダの春はこう↓↓↓あって欲しい!! 
と思っているのですが、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?
CIMG3951.jpg

旅行代理店のパンフや観光ガイドにはこんな写真に
(一部:イメージ)
なぁ~んて書かれてますけど…。

実際はどんな感じだと思います?

Atsuさんへ:写真は例のブツとは別物にしてみました。びみょーに違うんでっせ☆

チューリップが見られるかしら?→→人気blogランキング
です



これが現実でした・・・。
普通に考えれば当たり前ですよね。
ほとんどの畑でチューリップを育てていたらオランダ農業はヤバイって。マジで!

郊外には大きな畑がありますが、おそらくこれは麦か家畜用の飼料の畑だと思うんだ。
CIMG3974.jpg

もちろん、観光地近くの畑では一面スイセンとチューリップが植わっているけど
まだ半分くらいしか咲いていないかな…。
CIMG3935.jpg

街の花壇にはこんな感じで咲いているけど、
チューリップだらけ!ではなかったよぉ・・・。

CIMG3954.jpg



オランダはチューリップだけじゃない!?
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)ショック!

ぽてぽてさんへ
ご無沙汰しておりますv-22
どうしても、「一面お花畑」に憧れてしまうんです・・・。

ミッフィー買付ツアー!
実は私。やりました(笑)
”うさこちゃん”時代から大のミッフィーファンで、オランダ語の本やポスター・食器・タオルなど買込みましたよ。
ユトレヒトよりアムスの方がアイテムがあると思います!
ぜひ、一度オランダへ行って見て下さいませ!素敵ですよ☆

ショック!

おひさしぶりです。最初の画像で「おおっ!」続きで「あ~・・。」です。(笑)やっぱり期待しちゃいますよね。だって風車と木靴とチューリップのオランダってイメージ強いですもん。私はまだオランダ行ったことないので、ミッフイー買い付けツアーに行きたいなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/199-ac10a971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。