FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語が・・・。 

友人を迎えに道路の近くに立っていたら、ポーランドから来た人に道を尋ねられました。
英語で・・・。
そして悲劇が生まれました。
CIMG3858.jpg

想像つくと思いますが、英語が出てこない!

「真っ直ぐ進んで、右に曲がり、500mくらい走ると高速にぶつかるわ。
高速を南に走って行くとすぐにHarburgよ」


たったこれだけの英語なのに、殆どドイツ語の単語で話してしまった・・・。
<例>
○highway   ×Autobahn 高速
○right    ×Rechte 右
○go straight ×geradeaus gehen 真っ直ぐ進む
などなどなどなど・・・・。

こんな簡単なことすら出てこなくなっちゃったなんて・・・。
って言うか、どうなってるの?私の頭・・・。
助手席に乗っていた人も私も大笑い!

メッチャゆっくり言い直して、事なきを得たけど
ドイツ語を外国語として使っていたら,中学英語もすら出て来なくなっちゃった!

日本に帰ったら絶対仕事で英語使うのにヤバイ!

ドイツ語はマダマダ出来ないのに、求められるレベルは上がるし
英語はどんどん忘れていくし・・・。

外国語地獄から抜け出したいヨォ~(>0<)

っていうかぁ~ぁ~
何で、見た目完全アジア人の私に道聞くんだよ!
人選が悪いぞ!


でも苦労は買ってでもしないと、力はつかない?
→→人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント

Atsuさんへ
もぉ~鋭いなぁ~。

写真と関係ある時と無い時がありますわ(^0^)

このカフェは紹介しようと思って撮影してきた写真の一部。
Hundertwasserの建築物がHamburgにあって、その一部でカフェをしているのを見付けたんです!

Atsuさん!行こうよ!
先に女王様と一緒に行くけどね☆

Busukeさんへ

見事にドイツ語と英語がぐちゃぐちゃです。
Ifを使ったら、動詞が”勝手に最後”になってるし・・・(笑)
鍛えないと本当に使えなくなっちゃいますね☆

みんな悩みは同じですねぇ・・・。
お互いに頑張りましょう!
ところで、記事と写真は基本的に関係ないんですね?(笑)
綺麗なお店ですね!

あるある。
私も中央駅で電車の方向を聞かれた時に自分では英語のつもりでドイツ語が出てきた言語を話してました。しかも、自分で話し始めてから後で気付く感じで。。。たちが悪いですよね。
日本語、英語、ドイツ語、全て鍛えなおさないと混ざり言語になっちゃいそうです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/196-835585e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。