FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oster fest und Urlaub? =イースターと休暇?= 

来週からイースター。
学校の先生までもが、イースター休暇を取り家でのんびりしたり
旅行に出掛けたりする位みんな待ち遠しいこの休暇。

当然私も楽しみにしています。
今年も、仲良し友達とライプチッヒ&ドレスデン&マイセン(水没中ですが)に
ドライブしに行くことを心待ちにしていました。

が・・・。旅行計画が流れました。水害のように・・・。

相方の仕事の都合で祝日すら休めないとのこと。

先週行われたドイツ語の「○級レベル終了テスト」も
旅行があるから頑張ったのに・・・(合格しました☆)
CIMG3908.jpg
個人的な話で申し訳ないのですが、チョッと私。我慢の限界・・・。

我が相方。半年以上、土日どちらか必ず出勤。
平日もほぼ毎日午前様か朝4:00起きして自宅で仕事をする生活。
今月も来月も出張出張・・・で時差と体力と仕事に追われる日々。
気力と体力だけで乗り切れた20代とは違う・・・現実。
「諸手当・残業代」はカット・・・。

基本的に相方の愚痴やストレスなどは受け流す私ですが、
そんな私にも限界は当然存在します。
所詮、生き物ですから。

相方!
稼いで頂いている身分に成り下った私が言うのも可笑しな話だけど、
祝日くらい休んで! 
** 仕事の能率が下がります!
** メリハリのない生活になります!
** 休めないなら休めないなりのマインドの持ち方があるでしょ!
** 私のペースも崩れる!


愚痴とため息と暗い顔してると本当に不幸を背負うぞ!
そんな奴と人生共に生きたくないぞ!


”働くことの厳しさ”や”どうにもならない事”など
社会の厳しさは身に沁みてよく解っております。
だから君に直接言わないけど・・・。

はぁ~。私の溜まりまくったストレスどこで発散しよう。。。
明日から、更にドイツ語難しいテキストになるし・・・。

一人旅で良いから違う空気・時間を感じたい。


でも苦労は買ってでもしないと、力はつかない?
→→人気blogランキング




スポンサーサイト

コメント

ちょっと息抜きにでもかえっておいで。温泉いこ。溜め込んじゃだめだよ。

返)休みぃ!

Kにいへ

元気ぃ~!いやぁ~ん久しぶりじゃない!
どうどう?頑張ってる?って聞かなくても頑張ってるわよね。

相方・・・。モトモト痩せてるのに最近はヤツレテきたよ。
私は、太っていくのに相方が痩せていくって・・・。
私が相方の生命力吸い取ってるみたいよね(笑)

not subject

おひさしぶりー。
うーん、だんなさんの忙しさは半端じゃないね。
自分自身ここのところ忙しさとストレスで体調を崩し気味なんで気をつけるようになりました。
くれぐれも無理しすぎないように伝えてください。と、そんなに大変なだんなさんをどうかサポートしてあげてちょう。
そんな時はパートナーも大変だけどね。

返)ドレスデンとマイセンが~・・・☆

みたけサイマスさま
北ドイツでモットも大きな街に住んでおりますTinaと申します。
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

社会人時代は最も出張で行きたかった国ですが、
「住む」となると厳しいですね☆失敗ばかりです(笑)

でも、ドイツは他の国と比べても住みやすいそうなので
恵まれているのかなぁっと思っています☆
このイースター休暇はドレスデンまで行けませんが
もう少し暖かくなったら必ず行ってみたいです。
写真みたら、益々行きたくなりましたよ!
また、ぜひ遊びに来てくださいませ。 From Tina

ドレスデンとマイセンいいですね~

ドイツにお住まいですか? いいですね~ でいいのかな?
私の兄は、勤め始めてから日本に在住していた期間よりも長い期間ドイツに住んでいました。昨年の暮れに定年になってかえって来ました。

彼のサイトがあります。「ドレスデン情報ファイル」という名のちょっと堅苦しいサイトですが、よろしかったら覗いてやってください。私のページからもブログからもリンクできます。

ドイツもいいところだけれど、住むとなると大変なことも多いでしょうね。では、よろしく…

返)大変そうですね

Atsuさんへ

旅計画・・・。ごめんなさいm(_ _)m
色々ありがとう!
私、みんなで旅するのが大好きで物凄く楽しみにしてたので残念。
次回はぜひ旅したいです!

うちの相方は、まだ一息ついて周りを見る余裕がないから
ギスギスしてばかりですよ・・・。
はぁ~。いつになったら余裕が持てるようになるんだか・・・(笑)
気長に見てようと思いますわ。
本当にありがとう!頑張りますわ!

返)ストレス発散!

Busukeさんへ

Busukeさんもはまってますね(*^^*)
ストレスって溜めないようにしていても、溜まっちゃいますね。
イースターは仕方ないから諦めて
どこかで「気晴らし旅」しに行ってきますわ☆
やっぱり、性格的にどこかへ行って気分を変えたいんですよね☆

返)あらら・・・

Yuccaちゃんへ

祝日くらい休んで、気分転換して欲しいし
私も気分転換したいんだけどね☆
半分諦めたんだけど、どっか行きたい!わぁ~。

大変そうですね

相変わらずお宅の相方さんは大変ですなぁ・・・。
ホント同じ駐在員として、のんびりしているのが申し訳ない。
がんばってますねって伝えておいて下さい。
それから、しっかりサポートしてあげて下さいね。

あと、、、
主婦に成り下がったわけではありませんよ。
僕はKöniginにいっぱい感謝しています。
Tinaさんがいるから相方はがんばっているんですよ。
相方のモチベーションになるだけでも、十分に役に立っているんだと思いますけどね。

not subject

いやぁ、流れちゃったんですか。残念ですね。
やはり相方さんの都合だししょうがないですよね。
家ではめったに無いことだけど、旦那さんが働きすぎだと、こちらも心配になってしまいますよね。
ここは一人旅でもして、ストレス解消!!って上手くいけばストレス溜まってないですよねぇ。
私も祖父母が来て、あと既に5日間。あと2日だと思うといろいろしてあげたいのですが、体と神経の疲れがピークに達しております。
二人はこっちの気も知らずにわがまま言い放題だし。。。
まぁ、家族ですもんね、しょうがないと思って。お互い頑張りましょ。

あらら...

あぁぁ、、せっかくの休暇、相方さんと楽しめない残念な気持ちが伝わってきましたよー...
私はまだ結婚はしていませんが、やはり相方さんとは同居の身ですので、一緒の屋根の下にいる分、「無理しすぎているなぁ」とか何かと気になったりイライラしたりします。ここ1年で徹夜→朝帰りも何度かあって、気になるせいか、帰って来る直前に布団の中で目がぱちっと覚めたりします(ああ、、ご主人様が帰って来るのが無意識に分かるイヌのようであります...)。
ただ、今は一緒の会社にいてお互いの仕事の事情も理解できたりするので、「心配かけてるな」とか「休みの計画がオジャンになって申し訳ないな」とか感じてくれていますよ。かつてTinaさんも旦那様と同じ会社で働いていたことだし、そういう意味で旦那様もTinaさんがいろいろ心配したり、一緒に休日をEnjoyできないことをTinaさん同様に残念に思っているのではないかと思います。
長々となってしまいましたが、次回の休暇で楽しみが何割り増しかになると思って気持ちを持ち直してみません...?ん~~だめかなぁぁぁぁ...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/194-38b1fcd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。