FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/15って何の日? 

今日、タンデムパートナーから教えて貰ったのですが
北ドイツでは、イースターの土曜日(4月15日)に自宅の庭や川沿いで火を焚くのだそうです。
なぜか?

①春だから
②不要な物を処分するだけ
③神様への道しるべ

さて答えはどれ?
CIMG3887.jpg

タンデムパートナー曰く。
答えは②:不要なものを処分する

って!ありえないだろぉ~。年末年始の大掃除じゃないんだし。
5○年もドイツ人やってるんだから、もうチョッとまともな答えが欲しかったぁ~!

でも、本当に彼女はどうしてその日い火を焚くのか知らないけど風習だからやってるんだそう。
誰か「なぜ火を焚くか」ご存知ありませんか?


花火の間違いかと思って確認しちゃったよ!
→→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)火の意味

Busukeさんへ

別の人に「なぜ日を焚くか?」って聞いたら
 ●冬の時に出来た枯れ枝を焼き掃除をする。
 ●魔よけの意味
ってのがあるらしいです。知らなかったです。。
ちょっとした事でも意味があると面白いですね(^0^)

not subject

へぇ、北ドイツではそんな習慣があるんですね。
面白い!南ドイツではきいたことないです。
イースターはドイツ中であっても、過ごし方は地方によって違うんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/192-0b63cc2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。