FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006WM Kick-off =PART3= 

またまたKick-offネタ。

今日は簡単に、立食パーティーの雰囲気をお伝えしますわ。
CIMG3886.jpg

大きなカフェテリアのような場所で、ボランティア全員が気の趣くままに飲み・食い・喋ってました。
自分の所属チームの名前が書かれたテーブルも用意されていたので
友人や知り合いが居ない人は、チームテーブルへ行って自己紹介したり
自分のボスとお喋りを楽しんだり☆

みんな気さくで優しく、ドイツ語の出来が悪い私も温かく迎えてくれるのでホッとします。

写真に写ってるサッカーボール型のビーチボールに
ボランティア参加者のサインをしてるのですが、
チームメートに「日本語で書け!書け!」と言われ
日本語で名前書きましたよぉ~。
しかも平仮名で☆
縦書きを間近で見るのが珍しいらしく、
我がボスは興味津々で私の名前を見てましたよ~。


ドイツ語の壁!乗り越えたいでね☆
→→人気blogランキング
です


スポンサーサイト

コメント

返)メルコさんへ

メルコさんへ

WCのボランティアチームってみんな明るくて優しい人ばかり
なんですよ。
研修や実務を経験してないので、今は能天気に構えてますが
これからどうなることやら・・・。
でも楽しみにはしているんですよ♪

返)企てる!

Yuccaちゃんへ
ドイツ語ね・・・。
他の日本人と比べても覚えは悪い(マジで)
マイペースだけど地味に成長していくつもりさ。
毎日先生に、怒られてまっせ!怒ってくれるだけありがたいけどね。

”企み”決まったら教えて!その”企み”に色をお付け致しますわ♪

not subject

Tinaさま、こんにちは!
キックオフパーティーの様子、とっても楽しそうでワクワクした雰囲気ですね。
WCの運営に携わることが出来て、ドイツ語が上達して、お友達もできて、良いことばかりですね~♪
あと約2ヶ月、お忙しいとは思いますが頑張って下さい!レポート楽しみにしています。
日本の文字、人気ありますよね。私もサインはひらがなで書くようにしています。
みんな「かわいいね」といってくれるので嬉しいです☆   メルコ

Re; Re)いよいよでっせ!

あ、えーっと。"上旬"ではなくて"1週間"ほど行こうかなと企んでます、、いや、あくまで企み段階ですが。
詳しい相談はまたメールでさせてー!

「65日でドイツ語が....」って言っていたけれど、このBlogを読んでいる限りではかなーり上達しているように思えますよぉ。"楽しみながらやろう!"っていう精神もいいね。こっちまで楽しみになってきそうです。

返)なごやかー。

Busukeさんへ

本当に和やかで温かい雰囲気のイベントでした。
ボランティアは
「常に笑顔で同僚やお客様と一緒に楽しみながら働く」
「最高の笑顔と最高の職場環境と最高のイベントを作る」
ことが目的。
っと何度もボスたちが言うだけあってとても雰囲気が良いのです♪
少しずつですが、WM裏ネタを書いてきますね☆

返)いよいよでっせ!

Yuccaちゃんへ

気がついたらあと65日・・・。
65日でドイツ語が出来るようになるかどうかは疑問☆
6月初旬ね!了解!
ボランティアが入っちゃうと、出掛けられないけど入ってない日は
いつでもFreeなんで遠慮なく遊びに来てぇ~!
待ってるわ!
でも、航空券なかなか取れないのでは?

なごやかー。

和やかなパーティの雰囲気が伝わってきました。
楽しみですね。ワールドカップ。
日本語はドイツでうけるんですよね。
私の知り合いにも漢字がエキゾチックだと言われました。
漢字がエキゾチックって考えたこともなかった。。。
またWM情報待ってます♪

いよいよですね!

おお~いよいよ近づいてきましたねー。ワールドカップ。
きっとその頃にドイツらへんに行くのは高いだろうし宿もないんだろうなぁ...と思いつつ、ななななーーんと、「6月に1週間くらい休みとってドイツらへん...」とか突然思い立っていまつ。<かなり本気
でもTinaさんがボランティアで忙しかったらあまりご一緒できませんよねぇ...
とにもかくにも楽しんでね。続報をゾクゾク期待してますー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/190-17ef2cb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。