FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006WM KICK-OFF=PART2= 

今日もまたまた、Kick-OFFイベントネタ。

イベントには、当然ドイツ語を母国語としない人々もたくさん参加しています。
だけど、司会者の話すスピードはノーマル…。
人によってアクセントや聞き取り易さも違う。

たぶん50%理解出来てればいい方だと思うわ。
正直言います。
メッチャ辛かった!でも楽しかったのは神経図太いかしらね
学校の授業5時間より、イベント2時間の方がキツカッタ・・・。

でも、こんな私でも一発で理解出来ることがあったの☆それはね・・・。
CIMG3879.jpg
演劇風の説明方式!
ボランティアの取るべき行動を歌と劇で説明してくれるの。
ドイツ人は「つまらない・・・」って言ってたけど私にはこの説明方式最高!

例)Case1:傲慢な人がいらした時
女優
私この試合が見たいんだけど席用意してくれるぅ~。
ボランティア
  お客様、チケットがないと入場出来ないのですが。
女優    
あなたぁ!私を知らないの?
私はNY TIMESにも掲載される有名人よ!!
  まっ。あなた英語が解らないんでしょうけどねぇ~。
  ちょっとぉ~。早く席を用意して。
ボランティア
==後ろを向いて深呼吸(怒りを抑えて・・・)==ここPoint!
 私では判断出来ませんのでメディアマネージャに聞きます。
 しばしお待ち下さい。
女優  
  私を待たせるきぃ~!
ボランティア
  メディアブースまでご一緒しますのでこちらへ・・・。  
<教え>
酷いことを言われても、深呼吸し冷静に対応して下さい。
解らないことがあれば、すぐに聞いて下さい。

どうどう。
これを演技付で説明されるとわかるでしょ!
隣に座ったイタリア人の女の子と二人で、これなら解る!っと二人で笑いながら話してました。

実際こんなお客様がいらしたらドキドキしちゃうよね。
私の担当Medien:Welcome-Desk何だけど・・・。

こんな状況に出くわしたら即効!上司に電話かけて聞くけどね☆

あぁ~日々勉強ですね。
私のいんちきドイツ語はどこまで通用するのかな・・・。
心配だぁ~。プレッシャーだぁ~。
でも楽しんでやるぅ~!


皆様のおかげで、最近Rank急上昇中!ありがとうございますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/189-4dbdd22f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。