FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006WM Kick-off 

今日は2006ワールドカップサッカー(WM)ボランティアのKick-offに行って来ました!
Kick-offは会場都市毎に行われるのですが、我が街はAOL Color Arenaを貸切って
盛大に行われました。

チャンとステージも作られ、ビックスクリーンで舞台の様子も映し出されるようになってるんだよ!
CIMG3881.jpg
18:00~Startだったのに、定期券とお財布を忘れてしまったので取りに戻った私。
当然のことながら、遅刻・・・(T-T)
超ダッシュで、受付に言って事情を説明したら
私のボスがあっさり
「ボランティアは公共機関は無料。夕食はここにたくさんあるからお財布は不要だよ。
 気にせずくれば良かったのに・・・。ご飯食べる時間が短くなっちゃうよ!」

えぇぇぇ~!聞いてないヨォ(T-T)
確かに、ボランティアの任務期間は
 *公共機関の交通費免除
 *食事は支給
って書いてあったけど、今日から適応だなんて知らなかった!
しかも、今日のビュッフェは前回より豪華だったの・・・。残念!
CIMG3880.jpg
会場はこんな感じ。
前回以上に、参加者が居たのには驚いたよ。
残念ながら日本人らしき人はおろか、アジア人を見つけられなかったの。
ボスに「アジア人いないね・・・」って言ったら、
   「今回は殆ど居ないよ」だって。
確かに、親善試合で一緒に働いた中国人は殆ど居なかったわ。
その代わり、イタリア戦やアルゼンチン戦があるので、イタリア語やスペイン語が母国語の参加者が物凄く増えたよ。
当然か♪ニーズがあるから人を集めたんだしね。
私が呼ばれたってことは日本人が来てくれるのかな?こんな北国まで♪

先に、言っておこうっと。

メディア関係者の皆さん。
北ドイツにいらしても、出来の悪い日本人が一匹いるだけなのでお役に立てるかわかりませんが
精一杯努力しますので怒らないで下さいね。

観戦しにくるお客様へ。
トイレと席くらいは案内出来ます!(笑)
でもね、予習はしておきますが難しいこと聞かないでね。

って最初から弱気なTinaでした。


楽しかったKick-offネタをしばらく書きますわ☆
→→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/187-66166322

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。