FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪との戦い 

まぁ~見事に長引いている風邪。
2週間以上、風邪君に付き合っているとさすがに飽きる・・・。
こーなったら、私が風邪君と戦った時に使った武器?!を紹介しちゃうもんねぇ~。
CIMG3871.jpg

<武器名>
「ドイツのお茶」
私の知る限りドイツには、総合感冒薬と言う、効きそうで効かない?な薬はないそうよ。

<武器の種類>
下:風邪用のお茶
上:喉・咳用のお茶

<戦闘タイプ>
 長期戦闘型 (即効性にかける) 
<戦闘レベル>
 ★☆☆☆☆ 初期段階
<勝率>
 30%
味は・・・。まずい・・・。良薬口に苦し・・・ってことで。

ハーブ茶の一種で気休め程度の効能かと思っていたらビックリ!
漢方薬に使われている植物がお茶になってパックされていました。
しっかりと効能も記載され、まさに漢方薬。

もっと詳しいことが知りたい人はこちら→kneipp社 H,P

******パッケージに書いてあった内容の一部抜粋*******
風邪用のお茶には、医学的効能は「風邪やインフルエンザ」
シナノキ・ニワトコの実・タイムがブレンドされ、抗菌性、けいれん・去痰、また呼吸を緩和します。

喉・咳用のお茶には、咳・咽頭痛に効果あり。
タイム、キバナノクリンザクラおよびウイキョウでブレンドされ、去痰痙攣緩和、抗菌性あり。


お茶に頼る前に病院へ行こう!→人気blogランキング
です
スポンサーサイト

コメント

返)自然治癒の学校

Busukeさんへ

いつもアドバイスありがとうございます!m(_ _)m
資格があったなんで知りませんでした。
今週またまたドイツ語のテストなので、これが終わったら
Heilkundeで調べて見ます!
本当にいつもありがとうございます!感謝しております!

自然治癒の学校

自然治癒の学校があるみたいで、バイト先の知り合いもそこで資格を取ろうとしている人がいますよ。Heilkundeとかで学校探したら結構見つかるのでは。

返)お茶

Busukeさんへ

本当にまずいですよね・・・。ドイツのお茶!
私も、美容系には興味があって
先日Kneipp社が出しているElixierに手を出しました。
まだ効果がわからないのでBlogに書いてませんが、
内容から察するに美肌用の健康補助食品なんです。
もし、”美しく??”なれたらUPしますね☆

それにしても、ドイツって自然治癒だったり予防医学系の内容は
進んでいるような気がするのですが・・・。
これって大学とか専門学校で勉強出来るんですか?
もしご存知でしたら教えて下さいませm(_ _)m

お茶。

効きそうなのはいいけど、まずいよね。
家の旦那は喉がしょっちゅうやられているので、ザルバイ茶はかかせません。
でも、まずいから私は飲まないんだけどね。
それにしてもいろいろな種類のお茶があって、ダイエット用とか美容茶みたいなのも一度試してみたいものです。
確かにトイレは近くなるし、代謝は良くなると思うんだけど。どうでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/183-18c0d828

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。