FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュペーパーの研究?! 

ああぁ・・・。
またご無沙汰のBlogだわ。
すみません。ご心配をお掛けしました。

この二週間見事に風邪をこじらせ、風邪のフルコースを経験。

ドイツに来て、風邪だけは引かなかったんだけど、今回は見事です。
もぉ~辛い!鼻水止まらない!

あっ。そうそう!鼻水で思い出した。
どれで鼻をかむと一番、鼻が赤くならないでしょうか?

①左:キッチンペーパー
②右:化粧用ティッシュ(日本のティッシュペーパー)
③下:ポケットティッシュ
CIMG3864.jpg

答え:③ポケットティッシュ

ポケットティシュをよーく見てね。日本とちょっと違うでしょ。
ちょっと贅沢に出来ていて、紙ナプキンみたいな肌触りなんだ。
作りもしっかりしていて、大判なので何度も同じ紙で鼻をかむドイツ人にはピッタリの仕様。

ドイツに来て驚いたのが、日本風のティッシュは物凄く高いんだ!
一箱:1.70EUR(約238円)
日本じゃ、230円も払えばネピアのティッシュが5箱は買えるよね。

ちなみに、キッチンペーパーは3ロール:1.7EUR(約238円)。
たくさん鼻をかめるけ、チョッとゴワゴワするので鼻は真っ赤よ。

化粧用ティッシュは、お高いだけあって気持ち良いけど…。
貧乏人の私には厳しいかしら?ね☆


ティッシュに詳しくなる前に、病院へ☆→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

返)ヘパテーン

Busukeさんへ

Pennyでティッシュ 70セントですか!!
目からウロコです!
知らなかった・・・。
箱ティシュ高いから、かなりケチって使ってました(笑)
キッチンペーパーが鼻紙代わりしてた・・・・v-40
BLOGって知らないこと教えて貰えるからありがたいですね☆
ありがとうございます(^0^)
from Tina

ベバンテーン

Tinaさん、風邪ですかー。
お大事にー。私も花粉症でしょっちゅう鼻を真っ赤にしてます。
それにしてもドイツの(日本式)ティッシュペーパーは高いね。
我が家は近くのペニーでボックス買っているけど、それでも70セントくらいしてたような。ごめんなさい、詳しい値段は頭に入ってないや。
鼻が赤くなったら、Bepanthenというクリームを塗るといいですよ。薬局でかえるチューブに入ったクリームだけど、切傷とかにもいい。傷痕が残らない為に塗るクリームみたい。外に出るときは塗れないけど、寝る前とかに塗って寝ると次の日には鼻のゴワゴワも良くなってます。お試しあれ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/180-29c15358

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。