FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者のイス 

またもや、更新が滞ってしまいました。
はぁ~。ドウも余裕が無くなると更新が滞るようで…。お恥ずかしい。

さて、話は変わって!今日は歯医者のお話。
歯医者に行くと毎回「クスッ」と笑ってしまうことがあるのです。
それが↓↓これこれ
CIMG3797.jpg

誰がドウ見ても、歯科治療の時に座るイス。
このイス。写真で見ると”普通の歯科用イス”でもね。座るとき大変なの。
一番低く下ろして貰っても、私のお尻の位置より遥かに上。
足元から上るようにして座るか、台を持って来て貰わないと座れない曲者!
毎回、歯科助手さんと共に笑ってるんですよね♪
こちらにも、私と同じくらいの身長の成人は居るのに…。
みんなどうやって座っているんだろう?

無事、このイスに座れても治療する時イスを上げられちゃうと
頭も腰も合わないので、いつも微妙な位置に座るハメに…。
口を開けたまま、微妙な位置に座るとメッチャ疲れるんです。

そうそう。歯医者でweh=ベー=(痛い?)と聞かれ、
ベーっと舌を出したのって私だけ?


異文化交流って楽しいわ→人気blogランキング
です

スポンサーサイト

コメント

返)Misatoさんへ

Misato さんへ

歯の治療は一応終了したのですが、
3ヶ月毎に虫歯チェックとコントロールをして貰うことになりました。
親切な先生に出会えたようで、片言のドイツ語でも気長にわかりやすく説明してくれるので助かっています。
日本の歯医者より親切かもしれませんね☆

not subject

こんにちは Tinaさん!
最近忙しくて遊びに来る時間がありませんでした。名前の間違いなら、気にしないでください。訂正したのは、名前の間違いのためというより、このままでは女性的な文章の書き方をする男性(Masato)と、勘違いされてしまうのでは思ったからです。
歯の治療はもう終わりましたか。

返)Misato様

Misatoさま

名前を間違えてしまい、大変失礼しましたm(_ _)m
また、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
Hamburg!ゴミのストが終わりました。
聞いた話では、「猫にまで鳥インフルエンザが感染したため
衛生上の点からゴミの回収を再開した」とか。。。
でも、大雪の日。道路清掃業者がストしてたそうで。。
日本みたいに、公務員のストは禁止して欲しいですよね。
それにしても、170cmだなんて羨ましい。10cmのヒールを
履いてもまたまだ足りないです。。。
背の高い女性ってかっこいいですよね。

not subject

Tinaさん、こんにちは!(ちなみに私の名前はMasatoではなくMisatoです。)Hamburgでは、ストライキ解除されたそうですね。私の住むStuttgartは、民間の会社に委託してごみを収集するとかで、ごみ収集のおじさん達に払う賃金を上げる気なんてまったくないよ、という強気の姿勢を見せています。
 かわいらしい日本女性が”Weh?”と聞かれて、舌を出して見せる姿を想像して、思わず笑ってしまいました。私自身は、実は身長170cmを超える大女でして、ドイツの家具や洋服の大きさに助かっています。
 歯の治療早く終わるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/170-434ac906

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。