FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006 FIFA World Cup Volunteers (その4) 

昨日ポストを開けたら驚きの手紙が一通入っていました。

2006 FIFA World Cup Volunteerチームの一員として正式に決まりました。

親善試合のボランティアで、キチンとドイツ語が話せなかったので、本選には呼んで貰えないと思っていました。
素直に「うれしいぃ~!」です。やったね!

なかなか得られない経験が出来ることがありがたい!無償でも十分よぉ~!

つい先日「チケットが当たったぁ~!」なんてルンルンしてたのですが、
結局私は、お金払わなくても試合が見られることになりました。当日そんな余裕があるかは不明・・・。
CIMG2119.jpg

なぁ~んて”ルンルン”していたのもつかの間・・・。
たっぷりとドイツ語の書類が同封されており、辞書と格闘。
やはり、学校のテキストと違い色々な言葉や言い回しが書かれているので難しい・・・です。
現実は厳しいぃ~!

今回は正式通知なので、チャンと自分のポジションもmission決まっていました。
「他の人に迷惑かけたらどうしよう・・・」「訳せない・・・」などと心配しなくても、
何とか出来そうなポジションだたのでホッとしたよ。
トレーニングが心配だけど、今から心配しても仕方ないので出来ることをやればいいよね。

今度こそ、緊張してパニッらず楽しんでお仕事が出来ると良いな。
その為にも、5月までは気合入れてドイツ語頑張るぞ!

少しずつですが、ワールドカップの裏方ネタも紹介出来ればいいな。楽しみ!


ドイツ語も生活も楽しむぞ!→人気blogランキング
です

登録してみました。応援お願いします。FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

返)初めまして!

カタリーナさま
はじめまして!書き込みありがとうございます!
前回のWMでボランティアに参加されていたのですね☆
情報がなく、結構不安だったので色々教えて頂けると
助かりますm(_ _)m
私は、前職の関係から「PR・Medien・Kommunnikation」の担当
になり、初級ドイツ語にも関わらず採用されちゃいました。
前回の親善試合でも同じ所に属し、ボスに
「一番簡単な仕事を下さい」なんて言ってたレベルなので、
自分でもきちんと仕事が出来るか心配です。
日本人がどれ位いらっしゃるか分かりませんが、いらっしゃった方に
不愉快な思いをさせぬよう、出来る限りのことはやりたいと思っております。 
また是非アドバイス宜しくお願いいたします。 From Tina

初めまして!

私は前回の日本韓国共催のWMで、ドイツ語ボランティアをしました。
どのポジションでお仕事されるかにもよりますが、基本的に試合は観れないです。
客席の係であっても、ピッチに背を向けて立たされました。(苦笑
私はメディアセンターにいたんですが、
だいたいジャーナリストの皆さんは英語が堪能でいらっしゃるので、
英語担当の人は本当にネコの手も借りたいくらい忙しそうでしたけど、
ドイツ語担当の私は正直、ほとんどすることがなかったんですよ…。
でも凄くいい経験をしました。
Tinaさんもぜひ楽しい思い出にしてくださいね。
また遊びに来ます。WMのお話やドイツのお話、楽しみに読ませていただきたく。
ああ、ドイツでWM観たかったなあ…。

返)メルコ様

メルコさま
歯の調子は如何でしょうか?
あまり無理なさらずに☆
ボランティア。決まったは良いけど今からドキドキ☆
日本人からいらっしゃるお客様は、英語が喋れる方が多いので
私の役目は殆どないと勝手に思い込んでいます・・・(笑)
何が起こるか分かりませんが、楽しんできます☆
From Tina

not subject

Tinaさま、おめでとうございます!
良かったですね~。すばらしい体験が出来そうですね!
御活躍をお祈りしております♪
ウラ事情?などありましたらブログに書いてください☆楽しみにしています。
当日は間近で選手に会えるような機会はあるのですか?
各国カッコイイ選手がいましたら報告してくださいませ☆
メルコ

返)Aki様

Akiちゃんへ
ご無沙汰だ~!
元気だった? 結局、無事?!ボランティア採用が決まりました。
まだまだ、ヤラネバならないことが沢山だけど
少しずつ消化していこうと思うよ
4月にベルリンに来れるの?
ベルリンなら直ぐ行けるから、ぜひぜひ会いたい!
日程決まったら教えて!飛んで行くわ☆
From Tina

返)楽しみですね♪

ぽてぽてさんへ
ありがとうございます!
でも、相変わらずドキドキですしヤバイレベルのドイツ語には
変わりないのですが・・・。ね・・・。
子供服の国旗柄なんてかわいいですね☆
W杯近くなったら、日本チームのユニフォーム子供服なんてのも
売られるのでしょうかね☆
From Tina

返)おめでとうございます!

ドリアンさんへ
W杯ボランティアのウラ話。頑張って書きますね☆
「W杯ボランティア恒例のイベントを成功に導くための
ディスカッション」なぁ~んてモノがあるらしく、
かなりドキドキしてます。
ディスカッションの前に、内容理解するだけでイッパイイッパイに
なりそうです・・・(笑)
From Tina

not subject

おめでとう(*^_^*)
Tinaちゃんよかったねーー♪
すばらしい体験ができそうだね。
ドイツ語のお勉強のモチベーションがさらにあがりそうだね(^^♪
がんばって!

そうそう4月に学会があって、ベルリンへ出張でいくかもしれないです。先日のパリではお会いできなかったから、今回は会えるといいな。詳細がきまりしだい連絡するね!(^^)!

お会いできることを楽しみにしているね。

楽しみですね♪

Tinaさん、すごいすごい。楽しみですねえ。是非是非「ここだけの話」を聞かせて下さいね。うちのオットは観戦(カイザースラウタン)
の抽選に外れてちょっとしょげています。そういえば、子供物の下着でドイツやイタリア、ブラジルの国旗入りのものが売られてたんですよ。せっかくなのにドイツものはやはり人気で品薄。むちゅめのサイズはなかったのでした。

おめでとうございます!

いや~、日本に帰っている間に色々なことが起きるものですね。
遅くなりましたが、ボランティア決定おめでとうございます。
W杯の裏話楽しみにしていますよ!



返)わぁ~

yuccaちゃんへ

もぉ~ドキドキよ。綱渡りしてる気分。
でも、呼んで貰えて良かった!
今回は全部で15,000人採用したそう。
各会場125人のボランティアが居る計算になるね☆
イベントを十分楽しめるように今からファイトだわね。

いつでも遊びに来てね☆但しパスポートは必要よ!

返)楽しみ

オルサさんへ
今からドキドキですが、自分が楽しめたことは
Blogでも楽しく書き綴れたらなぁ~と思ってます。
また遊びに来て下さいね☆

返)正式採用 祝!

jassiさんへ

決まると思ってなかったので嬉しいです☆
WMボランティアの一番大切なことは
「ゲストと共にイベントを楽しみ笑顔でいること」なんですって。
笑顔なら負けないんだけど、ドイツ語・・・。かなり不安です。
楽しんで来ます! From Tina

わぁ~

おぉー。すごいすごいです。本採用とは。

ドイツにいないと巡りあえなかったチャンス。Tinaさん自身が納得いくように、でもぜひ最初のトレーニングから本番まで余すところなく満喫してきてね!

それにしても本当にうらやましいよ~。日本にいる私なんてワールドカップ時期にドイツに行くなんて夢のまた夢... あーでも今年はパスポートが切れる前に旅行に行きたいと密かにたくらんでいます。イヒヒ。。。

楽しみ

現地ボランティアに採用されたのですね。おめでとうございます。羨ましい!ワールドカップ、できれば観戦に行きたかったのですが行けそうにもないので、Tinaさんの現地報告を楽しみにしています。

正式採用 祝!

正式採用が決まってよかったですね!
確かにドイツ語の環境は大変でしょうけど、でもそれ以上にすごーく色々な人と出会えて、一生モノの体験ができそうなのは本当にうらまやしい・・・。
人生お金では経験できないことがたくさんありますしね!
頑張ってくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/168-895da888

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。