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チョコでダイエット?! 

今日のタイトルを見て「うそだぁ~!」と思った方が多かったのではないでしょうか?
実は先日目にした雑誌に書いてあったのです。
その雑誌にはこんなことが書かれていました。
カカオには元来下記作用があるとされています。
①ポリフェノールとカフェインによる脂肪燃焼効果
②食物繊維
③血中のコレステロール値を下げる。

CIMG3726.jpg

ただし、効果が見られるのは「ビタチョコ」と呼ばれる
カカオ分50%以上のモノでミルクや糖分の少ないものを選ぶこと。
そして、一日50~100gのチョコを空腹時に少量ずつ摂取すること。
他の間食をしないこと。だそうです。

確かに、知り合いの学者さんも
「どうしても甘いものが止められないなら、食前にカカオ分の高いチョコを食べても太らない」と言っていた記憶がある。

ドイツのスーパーに行くと、
本当に様々なチョコが売られておりカカオ分70%以上のモノも良く目にします。

が・・・。やっぱり美味しいのはクッキーが付いたチョコ!
私のお気に入りは「GODIVA」のチョコビスケットラズベリーフレーバー(写真)
これは、結構値の張る品ですがコーヒーで贅沢なTeatimeを楽しみたいとき・自分にご褒美を与えたい時登場することが多いです☆
ラズベリーフレーバーがリラックスさせてくれます。
が。。。このチョコは残念ながらダイエットチョコではありません!

チョコダイエットをしたい方は、50%以上のカカオを食べてね☆

なぜ女性は甘いものを好むのか?→人気blogランキング
です

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コメント

やっぱりChoco!

Busukeさんへ
チボにチョコが売ってたんですね!知らなかった…
早速チェックしてきます。
私は77%チョコがお気に入りです。
苦くってほのかに甘いのが気に入ってます。
でも、一番好きなのはゴディバかマキシム・ド・パリのチョコ。
会社員時代、よくお土産で頂き虜になりました☆

チボ・チョコ

日本でもドイツでも大流行ですね、ビターチョコ。
なんでも楠田枝里子がチョコレートダイエットの本を書いたみたいで。
でも、やっぱり食べ過ぎはいけないですね。
私もチボのビターチョコ食べてみましたけど、カカオ70%以上のは苦すぎてアウトでした。
お薦めは56%くらいのコーヒー豆入りのチボチョコ。
今度お試しあれ。

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