FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流氷? 

この写真どこで撮影したと思いますか?
CIMG3714.jpg

大きなコンテナーに流氷?ここはどこの海?
CIMG3716.jpg

答えは「エルベ川」です。
先日学校の先生や仲間と一緒に市内観光をした時に撮影しました。
連日の寒さで川も凍り,流氷のように見えているとのこと。
船に乗りながら川を上っていると、まるで海上にいるかのよう。
気分はタイタニック?!

Hamburgは北海等から荷物を運んで来た大型コンテナーの終点。
ここより先は川の深さが浅いため先に進めないそうです。

見たことのない国旗の船が多く「あの船はどこから来た?」と互い質問していた私達。
そしたら、ある生徒が「どこから来たか知りたいなら新聞に載ってるよ。」と。

「ん??新聞に?何で?」
疑問だらけだったので、帰宅途中で新聞を買って見たら確かにありました。
「Heute erwartete Schiffe 本日待機の船」の欄。
コンテナの種類。国籍。停泊場所などがご丁寧に書かれていました。
が…。なんでそんなもん必要なのかわからん!
仕事なら船積み会社がチャンとコンタクトとってるハズだし…。
目的の分からない新聞記事!

皆さん。どうして掲載されてるか分かります?
また、先生に聞いてみよぉ~。


気分は流氷ツアー→人気blogランキング
です

登録してみました。応援お願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/159-d66699ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。