FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い:美味しい:手軽な素材 

イタリア食材店へ買い物に行った日のこと。見つけました!
安くて・美味しくて・手軽で・低カロリー食材
ドイツではあまり見かけないので嬉しくなってしまいました♪
その食材とは、言わずと知れたパスタの王道“DE CECCO”。
このパスタを使えば多少ソースで失敗してもフォロー出来る。
魔法のパスタ。言い過ぎか…。
CIMG3652.jpg

De ceccoブランドにパスタソースがあったの。
Barillaバリラにはパスタソースが存在していることは知っていたけど、
輸入製品特有の“外国の瓶詰め感”がありあまり好きではなくて…。でも、デチェコは違かった!
フレッシュトマトの味がそのまま。酸味も強くないし、塩辛くない。なにより手軽

パスタだけでなく、ピザソースやラザニア。シュニチェル(ドイツ風とんかつ)
にそのままかけて食べられ絶品です。
私は、キノコやイカとこのソースをサッと炒めておかずにしてます。

美味しさだけでなく、お値段カロリーもGut!
一瓶0.99EUR(\138)。700g入りなので4人前は軽く作れちゃう。
カロリーも100g36kcal。お茶碗1杯(80g)120kcalなので低カロリーでしょ。

麺と野菜を加えても一人前:200kcalは超えないので優れものよね~。
俗に言う地中海ダイエットってこれなんだなぁ~。
調理時間も30分以内って魅力的よねぇ~。

我が家は暫くこのソースのお世話になりそう!
日清製粉:de_cecco HP 日本語
dececco HP 英語
barilla HP 日本語


今年も応援どうぞ宜しくお願いします。→人気blogランキング
です。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

Busukeさんへ
また新たな発見をしたら、Blogに書きますね☆ From Tina

トマトソース!

Tinaさん、
アドヴァイスどうもありがとうございました!
ダシ粉は以前からちょこっと入れていたのですが、お砂糖はいいアイディアですねー。
早速昨日入れてみました。。。そしてお味は。。「すっぱくなーい!!」
美味しかったです。
ドイツで出来るお料理レシピうれしいテーマです。これからも楽しみにしてますね♪

ぉ~ラーメン!

メルコさんへ

エンジェルヘアーパスタですね!
相方がラーメンスープだけは作るのですが
良い麺に出会えずラーメン作りに苦戦してたのです!
早速チャレンジするそうです。
良い情報ありがとうございます From Tina

酸味☆

Busukeさんへ

市販のトマト缶は確かに酸っぱいですよねぇ~!
私は、下記方法を使って酸味を押さえますが
失敗することもありますんで参考までv-16

①ホンの少し砂糖か蜂蜜を加える。
②ホンの少し昆布茶や顆粒だしを加える

①は味覚の対比効果を利用してます☆意外と使えます。
→スイカに塩かけて食べる発想と同じです♪
②はトマトの中に含まれる旨み成分“グルタミン酸”との
 相乗効果を利用してます。
→旨みは別の旨みを加えると互いを高めあうので。

シェフはどうしているんだろう?今度聞いてみますね☆
From Tina

not subject

Tinaさま
わたしもデチェコブランド大好きです!
パスタはここの以外は食べられない、っていうくらい。
今度ソース類も試してみますね。
ちなみに極細のエンジェルヘアーパスタは
ラーメンとして頂いています。
メルコ

トマトソース

トマトソースは私も大好き!
でも、彼がクリームソース派なので、ついついクリームベースになっちゃうんだよね。カロリー高いのは分かってますが。
今度友達を誘ってトマトソースのパスタを作ってみよっと♪
それにしても、トマトソースを自分で作ると(普通のトマトペーストを使って)ソースが酸っぱい事が多いんです。
これって簡単に煮込みが足りないのかな?それともカンズメのトマトが酸っぱいから?出来たらアドヴァイスお願いします!

おいしそう♪

おいしそう。
デチェコのパスタはたくさん見かけるけれど、パスタソースもあるのね!とても興味があります。

Tinaちゃん、今週末からパリ&&ローマ&フィレンチェへ向かいます♪もしよかったら、おすすめロケやレストランをご教示いただけると嬉しいです。Tinaちゃんと、パリのCafeでお会いできたりすると嬉しいな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/144-255e4ed2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。