FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理本 Die Kuechenpraxis 

ドイツでドイツ料理を習いたい!出来ればドイツ語で
そんな希望を持っていたのですが、何せ素材名すら解らない…。
マルクト言っても、どうやって調理するか解らない。
CIMG3647.jpg

一年経過しても“エッこれ何?どうやって使うの?”
と思うような食材に出会いますが、ドイツへ来た当初はそりゃぁ~もう不思議だらけ。
そんな時私を助けてくれたのがこの本。
★Die grosse TEUBNER Kuechenpraxis (EUR99.00)
TEUBNER社は他にも色々な料理関係の書籍を出しているそうですが
この本が一番辞書代わりに使えると言うことで購入しました。

基本調理と素材名と写真が書かれているので、
ドイツ語の辞書になくてもなんとなく何だかわかるのが嬉しい!
お高いのですが…。投資した分元は取る!

あぁ。またマルクト行って面白野菜探してこようかなぁ~!


今年も応援どうぞ宜しくお願いします。→人気blogランキング
です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/141-4e0369e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。