FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞る・・・。 

学校が始まるとBlogが滞りがちになってしまう。。。
Balcelona=建築物編やカフェ編=も書きたいけど時間がない!
CIMG3473.jpg

私のレベルに合うクラスがなく、事務局や過去に教わった先生に相談し、
「いつでもクラス下げて良いから、出来るところまで頑張れ!」と言うことで、
上のクラスの授業を受け始めたのですが、これが辛いんだ。

☆新しい単語が盛りダクサン→(消化不良)
☆リスニングは物凄く早い。→(消化不良)
☆ディスカッションも盛んで自分の意見を言う余裕がない→(未消化)
☆テキストを読んでも一発で理解出来ない→(一日遅れの消化)

ありがたいことに、今のクラスメートはたった3人。
予習さえしっかりやれば、気長に先生が付き合ってくれる環境だけど、
復習と宿題で精一杯。復習もママならないのが現状。

時間管理を見直して、集中しないとマタ落ちこぼれる…。
早くもクラスを下げたい弱気な女。
社会人から見れば、勉強出来る環境があるだけでうらやましいのに何やってるんだろう・・・。私。情けない。


今年も応援どうぞ宜しくお願いします。→人気blogランキング
です。



スポンサーサイト

コメント

その通りです

ドリアンさんへ

ありがとうございます!その通りだと思います。
「失敗は諦めた時、本当に失敗になる。諦めなければ必ず道は開ける」
そう信じて・・・。続けて行きます

ありがとう!

chiharuへ
ありがとうん!
どうしても周りと比べちゃうのよね。
元々ハンディがあるのは分かってるけど・・・。ね。
自分に恥じないよう、前向きに続けていくわ★

お帰りなさい!

Jassiさんへ

お帰りなさい!
新年早々、ドイツ語地獄にはまりました(笑)
物凄い自己嫌悪と廻りとのギャップに悩みました。
元々自分のレベルのクラスが開講されておらず、
レベルを上げるか下げるかの選択を迫られ、チャレンジしたけど厳しかったです・・・。わ。

Danke schoen!

Atsuさんへ

テニスして、鬱憤晴らして,頭の中整理したら
スッキリしました。ありがとう!
授業だけでなく、今年は使う機会を増やし
習うドイツ語から使うドイツ語に代えていこうと思います!
Positiv Denkenよね!

not subject

「意思あれば路あり」ですよ。
因みに「路あれば石あり」などと覚えないように..(私だけ?)
つまらない事を書いてしまいましたが、
私も録画サーバーで少々凹んでいます。
シュニッツエルでも食べて、お互い頑張りましょ!

今年もよろしく!

遅くなりましたが、カードありがとね!

何事もポジティブ!ポジティブ!がTinaの素敵なとこ!
Tinaらしく、適当に、い、い、か、げ、ん、にがんばれ!
私もがんばるよ~

not subject

Tinaさん、ただいまです!
新年早々ドイツ語の授業で苦しめられているようですね。
僕も語学学校行っているときは、自分があまりにもドイツ語ができないので
その一方で自分より若い子がスラスラ話しているし、本当にすごーく自己嫌悪になったりしました。
今はごまかしごまかしで何とかやってますけどねぇー。
それでも本当に語学の勉強ってきりがないなと思います。
「ドイツ語が出来る人」→「すごい人間」では絶対無いので、そんなに気を落とさずに!

あららら

なんだか、いつにも増してネガティブですな~。
もちっと気楽にポジティブに考えた方がうまく行くかもよ!
まあ、こんな楽観主義の僕が言っても効果ないですが(笑)
何でも楽しくやりましょうよ!ね?

決めたよ!

Yuccaちゃんへ

ありがとう!
本当に心に沁みます・・・(T-T)
この1週間頑張ったけど、やっぱり辛かった。

色々な方に話を聞いてもらい、結局クラスは変えることにしたよ。
「諦めたらそこで終わるけど、諦めなければ必ず道は開ける」
そう信じて・・・。
去年の今頃はクラスを変える相談すらドイツ語で出来なかったので
それを考えれば「成長した」から・・・。

今年はドイツ語だけでなく、色々な意味で
全体が見える人間になりたい。な。
From Tina

not subject

Tinaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。カードの返事できずにいてごめんなさいね。
さて、語学勉強が私も仕事上の永遠のテーマとなっているのですが、"落ちこぼれ"という発想はよくないと思いますヨ。"言葉を理解する"とか"話す"って他人と出来具合を比べて達成感を得ることではないし、何語でも、たとえ母国語である日本語であろうと、とにかく"終わりのない勉強"(とよく相方さんと話しているのですが)だと思います。
なので、あまりストイックになりすぎないように!!もし、マイペースで確実に理解していきたいと思うのならレベル下げたっていいと思いますよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/139-53c39259

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。