FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしい・・・。またやっちゃった・・・・。 

今日、顔から火を噴きました。メッチャ恥ずかしかったので
自分の心の中だけに留めることが出来ないので書きます。二度と間違えない為に。。。
CIMG3386.jpg

何かと申しますと・・・。ドイツ語の単語です。ドイツ語で「出張」は 二つあります。
Die Dienstreise
Die Geschaeftsreise


ドイツ語で「火曜日」は1つあります。
Der Dienstag
************************************************
私の頭の中では、「出張」がなぜか
Die Dienstagreise
と言う新しい単語を勝手に作ってしまっていたのです。

なぜ、Dienst(職務)とTag(日にち)とReise(旅行)が全部一緒になっていたんだろう・・・。
中途半端に”火曜日”なんて単語使ってるし。
どうせなら”金曜日”Freitagにしとけば、仕事も楽しくなるのにさぁ~。

もぉお。ドイツ語勉強始めて一年経ったのにこんなミスしてるなんて…。
恥ずかしいと言うか馬鹿と言うか・・・。
ドイツ語をチョッとでもかじったことがある人が聞いたら「こいつアホ」って思うよぉ~。

あぁぁァ!くっそぉ~!凹む・・・。
どうせなら大笑いされた方が気が楽だった…。


語学に王道はなしですね。→人気blogランキング
です。

スポンサーサイト

コメント

単語地獄

Ladykuさま

是非遊びに来てね☆待ってるわ。
もぉ~。数年前と同じくして単語地獄です。
M氏のスパルタが懐かしくもあり、ありがたくもあり・・・・。

相変わらず落ちこぼれですが、何とかしがみついてるよ
(想像出来るでしょぉ~笑)

そうだ。吉報待ってるわよぉ(^^)/

not subject

おひさ。元気かしら?今年の東京は寒いけれど雪は降らないかなぁ。こちらはダーリンと二人のんびりとしたお正月を過ごしましたよん。2006年はヨーロッパに旅行に行きたいと思っているので、会えるといいな。時々だけど必ず読んでいるのでまた楽しいコメント待っているね。おいしいレシピあったらおしえてね~♪ でわ、Pipoにもよろしく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airmailgermany.blog13.fc2.com/tb.php/138-a5e72309

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。