スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人に対する日本語教育 

チョッとしたご縁から、今私は日本語が勉強出来る学校を日本で探しています。

「ドイツの大学で機械工学を勉強している学生が日本に留学に来るので、
9月からの授業が始まる前に、インテンシブコースで勉強したいのですが、
学校が見つけられないから相談にのって欲しい。」

これが私の疑問地獄?!の始まりとなったんです。
CIMG6002.jpg

日本には、ドイツで言う「ゲーテ・インスティテュート」みたいな政府公認だったり、半官半民のような外国人向け公的日本語学校は存在するのでしょうか?
多くの外国人留学生は、大学の講義が授業が始まる前どうやって日本語を習得しているのでしょうか?

どなたかご存知でしたら、教えて頂けませんか?
調べるにも切り口が分からず困っております。
どなたか私に知恵を~

余談ですが・・・・。続きも書いてみました。


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です




続きを読む
スポンサーサイト

コーチのマグカップ Get! 

偶々、コーチの割引券+マグカップ無料配布券が送られて来たので、チョッとお出かけ!
「無料配布」っという言葉に踊らされて出掛けただけなのですが
別に欲しいわけでもないのに、なんとなぁ~く、ワクワクしてしまった私。

売り手の考えなんてミエミエなのにね...。
CIMG6138.jpg

個人的な意見ですが、一昔前のコーチと今のコーチ。ブランドイメージとが変わったと思うのです。

昔の印象は、どことなく無骨さがあるブランド。商品に派手さはなく上質な革製品。
今は、ターゲットユーザーを広げて(年齢を下げている)、商品もPRもカジュアル・気軽さを前面アピール。価格設定は消費者にとって厳しい目なのに、以前より、客との距離を確実に近くしていますよね。

販促物の扱いも結構慎重だし♪
これが売り上げにどう反映されているのか気になるなぁ~☆
なぁ~んて、大して勉強してないのに書くのは止め!

一緒に行ってくれた方のご好意で、私は二つ頂くことが出来ました。
不思議な色合いが気に入っているのですが、これドイツまで持って帰れるのかな???
このカップのセイで、荷物の超過料金取られたらショックだよね~。

無事持って帰れたら、一緒にPipoとお茶飲みたいな~。
もちろん Pipoに美味しいお茶注いでもらうもんねぇ~。

旦那教育に熱心なTinaでした(世間はこれを鬼嫁と言うのかしら~ん?)

応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です

愚痴ります! 

今日はさすがに頭に来た!!
帰国便のフライト予約をしようとした時の出来事なんですがね・・・。
今回の帰国は、過去と比べてもトラブル続き。
さすがに凹みます…。
何があったか時系列で書いてやるぅ!!
CIMG4791.jpg

前向きじゃない話だから、読んでくれる人だけ読んでね☆
読んでくださる方は、
「私が悪いの?」「私がわがまま?」「色々と求めすぎ?」等、アドバイスして頂ければ幸いです。

ちなみに、メチャクチャ長いです。


応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m
→→人気blogランキング
です
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。