スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WELEDA =ヴェレダ= 

久々にBlogを書いております。
日本に帰って来ると、何かとパソコンに向かう時間が減ってしまい更新が滞ってしまいます。

さて、今日はWELEDAのお話。
WELEDAは1922年スイスで誕生した自然療法に基づく医薬品で、
ドイツのどこのドラッグストアでも販売しているのですが、
これを日本でも見つけ思わず”パチリ”
CIMG2974.jpg

私もこの商品を愛用しているので、興味津々色々チェックしたのですが
驚きの事実を発見!それは、”価格”メッチャ高いの!
例えば、化粧水をドイツで買ったらEUR7.50前後だったんだけど¥2,100だし、
集中ケアオイル(Intensiv-Gesichtoel)はEur14.00だけど日本では¥6,300だよ!驚き!

この集中ケアオイルは、鼻の黒ずみを取る効果があると
日本の雑誌でも紹介されるほど優れモノではあるけど、この値段は驚き。
安くて良い化粧品として惜しげもなく使ってたけど、もうチョッと大切に使おうかしら~。

http://www.weleda.jp/WELEDA ヴェレダ:日本語HP

ANAの客室乗務員おススメ商品でも紹介されています。
http://www.analatte.com/ANA:お土産おススメ(ドイツ編)


応援よろしくお願いします!人気ブログランキング
スポンサーサイト

SABRE に恋して 

昨日に引き続き、今日は私のお気に入り。
これこれ SABREのカトラリー。惚れました!!
CIMG2851.jpg

Sabreはフランスのメーカーで、隣国なのに取り寄せに1ヶ月以上もかかりやっと届いたの!
このメーカーはドイツに来てから知ったのですが、
真っ白な食器に栄える鮮やかな色とデザインに一目惚れ(*^^*)

SABREのカトラリーデザインは”Printed Handles”と言われるPopなデザインと
”Basic&Natural”とがあり、私はPopなデザインがお気に入り。
朝、カラフルな色のスプーンでヨーグルト食べて出掛けると元気が出るんです。

もちろん、Basicデザインも素敵。特に”Bagnetteシリーズの紫”
物凄く上品な色使いなので、食卓のグレードがグーッと上がるので
次はこれを狙ってます☆ 
CIMG2850.jpg
ファッション・人々・生活・素材など日常にある全てから
インスピレーションを受けてデザインされたカトラリーは
ドイツの機能性重視の合理的デザインと対極的で新鮮。

ドイツの機能性とフランスのデザイン性を上手に組み合わせたら
キッチンライフがとても楽しくなりそうだよね~☆

そんな日を夢見て☆
その前に、明日のテストなんとかしなきゃ・・・。くぅ~これが現実。

http://www.sabre.fr.Sabreのホームページ(フランス語・英語)


応援宜しくお願いします!:人気ブログランキング



誰かに似てませんか? 

誰かに似てると思いません?
CIMG1826.jpg

2ヶ月前、駅で見つけたこのポスター。
「サラリーマン金太郎(漫画)」に似てる!!と思って撮影したんだけど・・・。友達に見せたら”イマイチ”の評価を下され、お蔵入りしていたんです。

偶然アディダスのポスターを見て、”もしや”と思い調べたら
誰だかやっと分かったの!
サッカー:ドイツ代表選手 ミヒャエル・バラック(FCバイエルン・ミュンヘン)

私が見た広告ってこれです↓↓
アディダスHP:ドイツ語 http://www.press.adidas.com/de/
でもね、正面から見たミヒャエル・バラックは”サラリーマン金太郎”に全く似てないのよね~。
この写真だけ似ていると思う。

2006ワールドカップに向け世界キャンペーンをやってるらしく、
日本のHPには中村俊輔選手が起用されていました。
アディダスHP:日本語http://www.adidas.com/jp/


応援宜しくお願いします!:人気ブログランキング

Freitagのバック 

ボランティアのことを書いたら皆さんから色々コメントを頂き本当に感謝しております。
皆さんに応援して頂けると「このままではいけない!」っと思います☆

今日は、”Freitag”のお話。このバックご存知ですか?
Tinaが欲しくてたまらないbagなんですが、なんでこれが欲しくなったかと言うと・・・。

)ワンクール前のドラマ”エンジン”でキム拓が持っていたバックだから。(ミーハー?)
)リサイクルの考え方に共感したから。
)何となく使いやすそうだから。
どれが理由でしょうか?
CIMG2652.jpgCIMG2653.jpg

なぁ~んて。お買い物モードになってしまえば”欲しい理由”なんて
どうでも良くなるのが女心。

でもね。どうしても納得出来ないことがあるんです。
このバックは全て廃材で作られているの。
例えば・・・全体がトラックに使われるビニールシートで作られ、
淵が自転車のチューブ。持ち手がシートベルトで作られてるんです。

廃材であれば、原材料コストが抑えられ価格も手頃だと思ったのに
中心価格帯がEur80~Eur100前後なの。
新品の質感がないのに、Eur100ってどうなんだろう?
廃材を再利用するのにコストが掛かるのか、ブランドコストなのか?
気になる、この値付け・・・。
FreitagのHP=英語=
FreitagのHP=日本語=


応援宜しくお願いします!:人気ブログランキング


続きを読む

タンデム=その1= 

今日は、今週のタンデムでTinaを困らせた話題。
皆さんなら「将来」「未来」の違いを外国人にどう説明しますか?
必ず理解させることがポイント☆
CIMG2175.jpg
助けてぇ~!これTinaの宿題になっちゃった。


応援宜しくお願いします!(^0^)/:人気ブログランキング

続きを読む

Ringpillow 

友人の結婚式には行けなくなってしまったので、
私ではなく「Ring Pillow」を参加させることにしました(*^^*)
CIMG1827.jpg

頑張って作ったのは良いんだけど、縫い目の粗さが気になって仕方がないTina。
縫い直ししたいけど、生地も痛むので諦めちゃった♪
レースもリボンも生地も全てMade in Germany
自己満足だけど、良い感じ♪

これを作るために材料を探しに様々な店へ行ったのですが・・・。
好みのものがなかなか見つからず苦労したの。
ドイツは、品数が少ない!
新宿や吉祥寺に行けば色々な種類の材料が見つかるのに
マジ、驚きました。
デモさ。。。モノが溢れているのは日本の方かもね。

人気blogランキング

1周年&再宣言 

今日は、渡独1周年

去年の今日、Tinaは大きな期待と不安をポッケに入れて飛行機に乗りました。
大好きな家族。友達。お家。仕事。街。空気。空。雑踏。時の流れetc
ちょっとだけサヨナラして、ドイツの土を踏んだの。
CIMG9863.jpg

継続は力なり・・・。励みになります!→人気blogランキング
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。